多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.01.31/ 13:34(Thu)
      080130_1246~01裏には⇒080130_1247~01ふむふむ・・・


          本名は新花月錦と言うらしいです
                080130_1245~01


葉っぱのアップ080130_1245~02綺麗


しんしんの名前にあやかって
お金がたまるといいなぁ~
・・・でも 


もし・・・


枯らしてしまったら~


どうか 強い子でありますように・・・



先日HCでGETしたお肉紹介第一弾でした~ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2008.01.30/ 11:32(Wed)
昨日はちょっと遠い大型ホームセンターに行ってきました。

そして、その帰りに寄ったショッピングセンターの中にある
スーパーのお花コーナーに
おつとめ品の文字が・・・
おつとめ品・見切り品という文字に弱い私は
もちろんお花コーナーに直行
するとそこにはいつもゆらちゃんち。で紹介されている
ゼラちゃんが・・・
       080129_1715~01しかも150円!

なんかこのお花の色、
赤じゃなく朱色でもなくこの色がお店の照明のせいか
とてもまぶしく私の目に飛び込んできて、
吸い寄せられてしまいまいた~
もちろん  お買い上げ

でも、買ってから思った。
私にゼラニウムが育てられるだろうか??
ウチにもハーブ系のローズゼラニウムと
レモンゼラニウムはいるけれど、
この手のゼラちゃんは初なので・・・
少々不安
大丈夫かな~??

・・・次回予告
 

>>>Read more

Category: green
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2008.01.23/ 13:11(Wed)

実は送料がもったいなくって諦めモードだった種缶

セダムンさんからのコメントで今セールをしている!!

・・・と聞いたので、早速 見に行っちゃいました。

うわっ 
これなら送料入れても定価で買ったのと同じだわ

・・・もちろん GET

昨日頼んだのに今日の午前中に到着
はやっっ

頼んだのはこの二つ
080123_1048~01080123_1048~02ミニバラ

ミニバラの種って初めて見たわ


そして メインの
080123_1046~02080123_1046~01さぼちゃん


mixさぼってだけあって
種の形も違ったものが入ってるのね

うわぁ~楽しみ

でも 蒔くのはまだまだ先だな~
だって今日は雪降ってるし
まだまだ寒い

しばらくガマン ガマン・・・・・

 

>>>Read more

Genre: 趣味・実用 Theme: ■お花が好き♪ Category: green
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2008.01.21/ 09:57(Mon)
最近ね、いつもお世話になっているセダムンさん
くまくぅさんが種の缶詰を紹介していて
かなり興味深々な私・・・


早速 ネットで探したのね。。。

そしたらあったの~

しかも種類がいっぱーい 

セダムンさんのさぼ缶・クローバー缶もあった~
くまくぅさんのトンガラシ缶もあった~

そんでもって 
盆栽とかクリスマスツリー缶とか
おもしろいものがいっぱい


そうそう!ゆらちゃんまま~っゼラ缶もあったよ~



興味があったらのぞいてみてね


そんでもって私はもちろんさぼ缶狙いなんだけど、
『うーん さぼ缶一個で送料もかかるし、、、、、』
・・・もうちょっと迷ってみま~す


思わず種缶GETしちゃった人がいたら 
教えて下さいね 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2008.01.17/ 12:53(Thu)
ずーっと我慢していたせいか、無性にホームセンターに
行きたくなってしまい・・・

行っちゃいました

あちゃ~ ひど~い
080117_1154~01080117_1157~01080117_1158~01


でも、でも
080117_1155~02ほら、根元にはこんなに芽が

こっちだって080117_1157~02見えるかな?
下の方にもちっちゃな葉っぱ

そして080117_1158~02
これだって、わりと元気よさそうよ

もちろん 多肉3種類全部お引取り~

だって復活させる自身あるもの
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2008.01.14/ 09:31(Mon)
うちのわがまま5歳児ちびは今こんなものに興味をもっています

人体模型
071224_1649~01去年のクリスマス、じいじに買って
       もらいました。
ちなみに、内臓とりはずし可。『さとし』と名づけました。


脳がほしい!脳がほしい!!
080101_2156~02お年玉で買いました。
・・・脳のパーツ バラバラになります。


双眼鏡!双眼鏡!!
ママ*・・・違うよ 顕微鏡でしょ?
ちび*そうそう!!080114_0851~01

ママ*お年玉で買いなさい!
ちび*お年玉ってなーに???
ママ*えっっ わかってなかったのか・・・喜んでもらってたのに
ママ*なんでもな~い
子供用の顕微鏡ってあるんですね~

早速、ねぎの細胞(なつかし~)・ちびの鼻水・
パパのささくれた指の皮・・・を見ました。

そして アーサー
071106_0951~01毎週パーツと本がセットになって・・・
        ってやつです

かれこれ完成まで7,8ヶ月はかかったかな・・・

以上ですが、そのほかもちろん 人体の本などもあり・・・
ちょっと変わってますかね??
 

>>>Read more

Genre: 育児 Theme: 5歳児の日常 Category: ちびちゃん
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2008.01.11/ 12:11(Fri)
普段あまり行かないお部屋にペペロミアと柏葉ゴムの木がいます。
どちらも、カーテン越しに陽の当たる場所にいます。
ですが、今日久々に様子を見に行ったら・・・
ぺぺちゃんが 茶色くなってる
080111_1101~02あちこちこんな感じ
葉焼け?寒さ??
そして080111_1101~01ポロポロ・・・あーっっなんで~

しかも 一つは根元からちょっと腐ってる感じで
取れちゃった

やっぱり日中お日様当たってても、普段使ってないお部屋だから寒いのかな??
カーテン越しの光でもちょっと強すぎちゃってるのかな??

・・・とりあえず、リビングにお引越ししました。
薄日が当たる程度だけど、朝晩の冷え込みは今までのお部屋より厳しくないはず
080111_1143~01根元から取れちゃったのも、
ダメもとで水に挿し・・・


頼みます
暖かくなるまで、もうちょっとがんばって下さいまし
 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2008.01.07/ 13:45(Mon)
寒い中お外でがんばって咲いてます
お花が少ないこの季節
とっても鮮やかに感じ、そして癒されます
080107_1207~01ミニバラのトロピカルサンセット
去年の5月くらいからぽつぽつと、
マイペースで咲き続けてます
080107_1208~01080107_1208~02ビオラ
去年の10月にうちに来ました。
080107_1213~01ローズマリー

植えつけてから3年目の去年の夏に
やっと花を咲かせました
それから途切れることなく咲き続けています。
蕾もいっぱい
080107_1223~01そして・・・

たぶんクロッカス。。。
芽がでてきました。
はやく春になーれ 
Genre: 趣味・実用 Theme: ■お花が好き♪ Category: green
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2008.01.02/ 14:52(Wed)
                           080102_1240~01

  新年早々ブログの調子が悪く、テンプレート変更しました。
  
  今年もどうぞよろしくお願いいたします 
Genre: 日記 Theme: A HAPPY NEW YEAR! Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2008 ちびちび日記, all rights reserved.
 
