多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.10.31/ 10:58(Fri)
ハロウィンですね


おちびの幼稚園でも大きなかぼちゃがディスプレイされていました


081030_1411~01


せっかくなのでおちびも一緒に・・・


かぼちゃん



もうっ 横向いちゃってぇ

幼稚園生活最後なんだし、もうちょっとちゃんと写させてよ~







レイタウンでこんなのも買ってきました


081030_1853~01


ハロウィンちょっと前に行くと

お安くなってますね・・・20%OFFでした





              150_f_iimg21.jpg


 
Genre: 育児 Theme: 男の子育児 Category: ちびちゃん
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2008.10.30/ 19:22(Thu)

さて、レイクタウンでGETした多肉さんたちの

最後を飾るのはこちらです


ロイヤル ルビー


081028_1439~03


あのペペロミアのコロンビアーナのお会計を

している時、レジの横にリトやハオがぁ~

お会計を済ませ、早速見てみると


オブツーサ錦(ぎょっ に、二千いくら???) 
巨大なリト(小さいけどウチにあるしねぇ)

そして見つけたのがこのロイヤルルビーでした。



これってセンペルじゃない??!
どうみてもセンペルよね?!

525円 (うーむ・・・)←この値段で悩むなっっ

センペルなんてお店で出会えることめったにないし、

この赤い所にやられ、

『すみませーん、これもください!!』 と言ってしましました



レジのお兄さんに、『これってセンペルですよね?!』って聞きたかったんだけど

ちょっとかっこいいのに、冷たそうな雰囲気醸しだしてたから

聞けなかったよ




この 下の枯葉、家に帰って真っ先にむしり取りました・・・


はぁ~スッキリしたぁ







 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
お次はとっても良い香りの多肉さん


アロマティカス


081028_1439~01


これ、以前HCで見かけたけどなぜか買わず


その後幾度となく、いろんな方のブログで見かけ


ずーっと気にかかっていた多肉ちゃんだったのです


テンションあがってた&これも189円と嬉しい値段だったので

即買い!!でしたぁ~



しかも、アロマってだけあって、とっても良い香りなのぉ~



081028_1440~01

うっすら毛毛で

さわり心地も かなりソフト・・・






とーっても かわいいよぉ~





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
あっ ネコ温度計がハロウィンバージョンになってる!!
じーっと見ているとかぼちゃらしきものからおばけがでてきてくるぅ~おばけ



今日は最近できたショッピングセンター『イオン レイクタウン』に行って来ました~

一緒に行ったのは、父・母・私・妹

おお~っ 久々の親子水入らずだぁ

こういうことはめったにないんだけれど、 なんかみんな

近所に住んでいて良かったなぁって思いました。


それはそうと、広い!広すぎる!!


081028_1027~01


それに、私の心をくすぐる雑貨屋さんが何件もあり・・・

久々にテンションあがりました



なんかここまでで長くなってしまったので

今日は一つだけ連れて帰ってきた子をご紹介



081028_1439~02

ペペロミア コロンビアーナ

この銅葉にやられました・・・

081028_1440~02

葉裏は赤くてこれまたすてき


ペペロミアといえば緑系やその斑入りなどでしょ

もう飛びつきましたよぉ

しかも、おしゃれな雑貨屋さんなのにお手ごろ価格315円!!

即買いです。。。





いやぁ 参った







あ゛っっ

ペペロミアって寒さに弱いんだった・・・

今年の初めにたしかペペロミアさんを寒さで☆にしてしまったんだ・・・


家の中にいたのに、寒さで☆にするなんて

ウチって、相当さむい家なのか・・・


がっ がんばるぞぉ~







 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2008.10.27/ 20:43(Mon)

先日連れて帰ってきた多肉


見返り美人


081027_1446~01

名前のわりには地味だなぁ


お日様にいっぱい当てたら美人系のパキちゃんみたいに

かわいいピンクになってくれるのかしら?




リトルビューティー


081027_1518~01

うーっすらと縁が色づいてきました。

ちょっとわかりづらいですね・・・


夕方撮ったので暗いです






 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 

気持ちの方はもう大丈夫です!!

皆様、温かい言葉ありがとうございました。

こんなことでも、どこかに吐き出してみると

少し楽になりますね。。。


体はちょっと重いです(運動不足のせい?!)
季節の変わり目に体がついていかないのかしら??



今日は一日中曇り空


早くぱーーっと晴れないかなぁ~


ということで、このまえを連れて

ちょっと遠くの公園へ行ったので

そこのばら園の素敵なばらを・・・



ばら園にて

 『わぁ~ すてきぃ~』

 ばらを見ずにそこら辺を走り回る

ばら園にて

 『いい香りだよ~』

 『ほんとだぁ~ いいにおーい』

ばら園にて

 『こっちも素敵ね~』

 『ママ いつまでお花見てるのー』
         『はやく あっちで遊ぼうよ!』

 『え~ まだ3つしか写真とってないよぉ・・・



この他にも、これぞ薔薇!って感じの真紅の薔薇や

真っ白の薔薇 などなど


ウチのミニバラとは比べ物にならないくらいのとっても大きな薔薇がたーくさん

ありました。



素敵なお花に香りにうっとりでした
う~ん いいですねぇ










 
Genre: 日記 Theme: 頑張れ自分。 Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2008.10.24/ 17:45(Fri)


ここ何日か調子が悪いです


22日 気分が落ち込み 涙が溢れてきたり・・・


23日 3△さいの誕生日。気分持ち直す・・・


24日 朝からひどい雨 そして、すっごーく眠い



  


はぁ~とため息何度出ただろう


これって、更年期なのだろうか


いやだなぁ~





明日は晴れるかなぁ




薔薇










 
Genre: 日記 Theme: 頑張れ自分。 Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2008.10.21/ 12:53(Tue)

こちらもとっても綺麗です

デビー


081015_1405~01


これも植え替え済んでません・・・


081015_1406~01



窮屈だよねぇ~






 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2008.10.20/ 13:27(Mon)

いつも美しいベランダの黒法師


081020_0939~01



いい加減 植え替えしなきゃなあと

鉢を下ろしてみたら



こんなに大きくなっていたぁ~


081020_0940~01

わたしの手のひらとほぼ同じ!

あっ 私の指 太いなぁ・・・



そうそう、この鉢に同居しているチビ苗の愛染錦

この黒法師さんのおかげで、うまく遮光されたのか


このあつーい夏を乗り切り


イキイキとしています。

081020_0940~02


ここに植えといてよかった・・・










 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2008.10.17/ 12:45(Fri)
相変わらずこんな感じの愛染錦さん

081015_1402~01



☆になりそうでならない・・・


どうなるんだ?この先



・・・と思っていたら



081015_1404~01


こっこれはもしかして~



081015_1404~02


お子ちゃまではないですかぁ




わーい



はやく以前のような


080618_1046~01


こんな美しいお姿になっておくれ・・・




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2008.10.15/ 13:17(Wed)

みせばやのお花が咲き始めました



081015_1257~01


優しい感じのピンクでとーってもかわいい



081015_1257~02



葉っぱもすこし色づいてきたようです。。。








 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2008.10.13/ 22:50(Mon)

今日、ショッピングセンターをうろうろしていたら


早いですね、もうランドセルが並んでいました~


いやぁ !!

しかもすっごーく 軽いの!



をうまく言いくるめのせ、



背負わせて見ましたぁ



黄色


おっ いいねぇ~!

綺麗な色だわ



青色


青もなかなかいい感じ!!







でもさ、やっぱり黒だよねぇ



・・・・・と母は思います











 
Genre: 育児 Theme: 男の子育児 Category: ちびちゃん
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2008.10.11/ 11:47(Sat)
今年の年賀状にと購入して約1年


押入れの中で眠っていた消しゴムはんこようの消しゴム・・・


最近プリンターが壊れたので


こりゃもう やるしかないなと


手始めにやってみた




081011_1042~01 『緑の鈴


全くの初めてにしてはいいんじゃない?!


色を塗れば線の汚さもちょっとは目立たない・・・かな???


多肉をモチーフにしたのを作ってみたかったんだよねぇ

絵心がないからオブツーサとかアエオとかはやっぱり無理



調子に乗って


081011_1125~01ラベンダー

うーん いきなりこんな細かいのはやっぱり


無謀でした

線がめちゃくちゃ汚ーい

丸みがね、うまくできないんだなぁ


これも色を塗ってごまかす・・・汗5



年賀状作成に向け、がんばるぞ~






 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2008.10.10/ 10:08(Fri)

うちにいる唯一のサボテン吹雪柱


いや~ 最近伸びたなーとは思っていたんです。


でも特に気にかけていなかったので、近寄って見ることはなかった・・・


が、昨日ふと近寄ってみるとぉ


081009_1307~02

鉢にヒビがぁ~


そのひび割れを取ってみるとぉ


081009_1307~03

根っこが ぐるぐるまきまきしてるー


さぼてんの根っこってすごいのね!!



まあ この状態を見れば鉢、確かにちっちゃいかも・・・


成長したよ~


冬~春に成長したところって、細いっっ

やっぱりその季節はお日様あんまりあたらないからでしょうかねぇ



植え替えはやっぱりプラ鉢じゃないほうがいいよね!?


今日買ってこなきゃ



しかし、どこまで伸びる?吹雪柱~??












 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2008.10.09/ 13:00(Thu)
 
以前こんな状態だった『霜の朝』ですが


あれから4ヶ月・・・


こんなに立派に復活してくれましたぁ


081009_1235~01



この青白さが美しいよねぇ~

もっと、もっと大きくなっておくれ~アンパンマン





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2008.10.08/ 14:02(Wed)
最近ハオが気になってしょうがない


何が良いかって・・・・・


やっぱりかなぁ~


こんなのとかぁ

081008_1337~01



こんなのとかぁ

081008_1338~01


いいですねぇ~


でもね、あまり窓の目立たない

こんなのも好き

080913_1535~03





ルビーネックレスのお花が咲きました



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2008.10.07/ 16:56(Tue)

ちぇりーちゃんからの多肉便が来ましたぁ


081007_1258~01【フランクレイネルト】

センペル~ッ これからの季節は大丈夫だよねぇ・・・


081007_1320~01【京の華&インディカ】

ハオハオたくさーんインディカは強そうだけれど、どうかしら?


ちぇりーちゃん ありがとう






そういえば最近葉っぱが黄色くなって
どうしたんだろう??って心配だった薄化粧





 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2008.10.06/ 09:23(Mon)
おちびくん幼稚園生活最後の運動会


081006_0906~01



無事終わりましたぁ~

運動会が終わって2日が経ちましたが

今だ疲れが取れない母です・・・


今回は私も役員さんと共に運動会のお手伝いをすることになり

なんだかんだ動きっぱなしでしたが

おちびの出場するところは

しっかり、いい場所間近で見ることができました。



リレーもお遊戯も組体操もパラバルーンもパパとの親子競技も

すばらしかった。。。

母は感動でうるうるしっぱなしだったよ~




メダルも3年間分3つになりました~


081006_0902~01


幼稚園はいいなぁ


おちびが学校に行きたくないって言う気持ちもわかるような気がする


あと半年、幼稚園生活満喫しようね~





ああ、卒園式は私 号泣だろうなぁ
厚化粧はご法度ね・・・




 

>>>Read more

Genre: 育児 Theme: 運動会 Category: ちびちゃん
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2008.10.02/ 12:45(Thu)

10月に入ったので


毎年恒例のハロウィンの置物を出しました


                  


081002_1208~01




   ちなみに去年はこちらでーす


071012_1526~01




そういえば、今日驚いたこと







 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Copyright © 2008 ちびちび日記, all rights reserved.
 
