多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.03.29/ 12:27(Sun)

久しぶりの更新です


最近なかなかパソコンに向かうことができなくて・・・


まあ ゆっくり更新して行きたいと思います!






前回に続き、またまたカランコエなんですが


これまたかわいいんです♪


カランコエ 『テッサ


090328_1558~02


ちょっとわかりにくいですね~


ウエンディーと比べてみると
こんな感じでちょっと、小ぶりなんです

090328_1615~01


左:テッサ  右:ウエンディー


来年も咲かせられますように






 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2009.03.17/ 18:02(Tue)

久々の多肉ネタです♪

新入りさんのウエンディー

090317_1653~01


ご覧の通り、お花が沢山でその重みで垂れ下がっております

こんなにぃ~

090317_1654~01


どんなお花かというと・・・

090317_1654~02

意外とかわいいです♪



そして、昨年南国よりやってきた

原種?!であろうカランコエに

ようやく 蕾が付きました~

これは かなりうれしい♪


090317_1655~01

ぷっ・・・ たった2つですが・・・


順調に育っております!!








 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.03.13/ 22:39(Fri)
 
ウチのの園には、延長保育専門の先生がいます。

朝も7時くらいから預かってくれ、夜も7時まで預かってくれます。

先日園で、親子でお別れ会があり その時に

担任の先生に 感謝の言葉や贈り物などをクラスみんなでしましたが、

ふと、クラスを持たない 延長保育の先生って 何もないなぁ

しかも、日中はクラスの補助に入ったりして 本当に大変そう・・・

もさんざんお世話になったし・・・

何かお礼をと感謝を込めて プレゼントをしました。


コットンニットで作った巾着♪

090313_1358~01

同じくコットンニットで作った ヘアゴム2種

090313_1359~01

バネポーチ 裏には先生の名前を刺繍しました

090313_1359~02


これらを 素敵にラッピングして、最終日の今日お渡ししてきました。

は 明日ホワイトデーなので、クッキーと自筆のお手紙を・・・


先生 本当に3年間ありがとうございました♪

気に入ってくれるといいけれど・・・






 

>>>Read more

Genre: 日記 Theme: 日記 Category: 手作り
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2009.03.11/ 09:52(Wed)

昨日のぽかぽか陽気とはうって変わって

今日は北風で寒いですぅぅ


土曜日は今のところお天気が悪いみたいで心配です・・・





多肉にコレといった動きもないので

お庭のお花をご紹介♪


今年も咲きました!

クリスマスローズ 『ルーセホワイト

090310_1430~02

去年の植え替えの時に、鉢植えから地植えにしました。

やっぱり 地植えにすると生きがいいですね~。
株の勢いが違います。



そして、先月お出迎えした 『ピンクネコヤナギ』ですが、


こんなかわいいお姿が

090212_1215~01



今ではこんなぁ~

090310_1431~01

ちょっと怖いです・・・





 
Genre: 趣味・実用 Theme: ■お花が好き♪ Category: green
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2009.03.09/ 12:28(Mon)
結局 私に ちびのインフルエンザがうつっていたようで・・・

回復するのに一週間もかかってしまいました

あ~ 本当に辛かったよ






さて、の卒園式も今週の土曜日と迫り

熱で動けなかったので バタバタしております。(私だけ・・・)


卒園式に着ていく服は ジミーな紺色のスーツ


なので、コサージュでも と思っていたのですが 

なかなか服に合うものがなく

かといって、わ~っ このコサージュ素敵ぃ~って思ったら

6000円!! いやぁ~ コサージュにその値段は無理!!


ってことで さっき 作りました。


090309_1156~02

こんなもんでいいかなぁ??
これでちょっとは、雰囲気変わるよね?!

まあ 主役はですからっっ






 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2009.03.02/ 12:30(Mon)
来ました~!!



南国多肉植物園m.okuさまよりぃ~~


私、箱を開けるまで 知りませんでした。

パパイヤがこんなに大きいとは・・・

090302_1145~01


どんだけ大きいか、横に2.5号鉢を置いてみました

090302_1147~01

てっきり、350ml缶くらいだと思ってました。

そして そのお隣にいるのが カニステル??

なっなに~?? 初めて見ます!

柔らかくなったら食べごろとのことですが、どんなお味なんでしょう (わくわく)


そして 他にもいろいろ~


090302_1146~01

島唐辛子』にー
これ、沖縄そばにかけて食べるとおいしいんだよね~

090302_1146~02

琉神 マブヤーちんすこう

おおっ これは 沖縄限定のキャラですねっ

090302_1148~01

なるほど~っ

090302_1146~03

サンニン糖
これ、朝かじったら 一日パワーでそうだね!


そして にも こんなにたくさん

090302_1156~01

お気に入りの あのジュースと

ハッピーセットのおまけだぁぁ~



okuさま 毎回たくさん ありがとー!!


このお礼は必ずぅぅ~



今夜はパパイヤの炒め物~

いまからドキドキ~













 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2009 ちびちび日記, all rights reserved.
 
