多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.07.12/ 11:17(Sat)
暑いですね~


朝からアイスコーヒー飲みまくりです


しかし梅雨なのに全然雨が降りません
(千葉県北西部)

いいのかなぁ??


良くないよね・・・



多肉もお花も特にコレといった変化はありません



おちびくんは


来週のお泊り会を控え


ちょっと テンション下がり気味です


おちびなりに色々不安があるらしく・・・


行きたくないんだって~



でも、行ったらとっても楽しいと思うよ





そんでもって、先日作った寄せ植えはこちら




 
080712_1104~01



汽車の植木鉢


アップで・・・

080712_1106~02




こんな感じ

080712_1106~03




お粗末さまでした~


Genre: 日記 Theme: 主婦の日常日記 Category: 多肉植物
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
 
Comment
 

こんにちは

汽車のプランター可愛いe-266
汽車が荷物を運んでいるみたいだね!
多肉ちゃんもぷりぷりで元気そうだね。
あ、多肉ちゃんは夏場の直射日光は大丈夫なの?
いっちゃんの幼稚園でもお泊り保育があるよ!
いっちゃんは行く気満々ですi-229
ちびくんもお泊り会頑張れるといいね!

NAME:ゆらちゃんまま | 2008.07.12(土) 14:42 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.07.12(土) 15:01 | | [Edit]

 

わ~、多肉の宝石箱や~(彦麻呂風^^;)
どれも、ぷりぷりで、きれいに色づいてて、
すっごくいい!!
うちは、過保護にしすぎなのかも。。。と、
ちと反省。

小さくても、いろいろ悩みや不安があるんだろうね。
でも、乗り越えて、お泊りできたら、
きっと楽しいし、ひとまわり大きくなるんだろうね。
がんばれ、v-205くん!
と、遠くのおばちゃんが応援していますw

NAME:ちぇりー | 2008.07.12(土) 17:07 | URL | [Edit]

 

ゆらちゃんまま

どうやらおちびは初めて体験することに
臆病らしいです。。。今から小学校に行きたくないって言ってるしね・・・v-390
こんなに心配しすぎちゃって、なんだかかわいそうになっちゃうよ~。
あ、夏の直射日光ね やっぱり良くはないらしいよ。でもウチは日陰がちの庭だから
午前中だけとか午後だけとかで、一日中陽が当たっているところはないから、陽が入っている時間は ここぞとばかりにガンガン当てちゃってますi-229
なので、ちょうどよいのかも。。。
一日中日当りはキツイかもね。

NAME:ちびちゃん | 2008.07.12(土) 21:27 | URL | [Edit]

 

ちぇりーちゃん

あははっ、宝石箱や~だってぇ いいぞ!!
でも、この子たち確かに調子いいかも。
写真で見るとすごいプリプリだねぇ。。。
実は訳あって行き場所のなくなった子たちを
たまたま空いていたこの鉢に寄せて植えちゃっただけだったりする・・・i-229
またまたぁ~
遠くのおばちゃんだなんてー
お姉ちゃんでしょうがぁv-403

NAME:ちびちゃん | 2008.07.12(土) 21:33 | URL | [Edit]

 

素敵な寄せ植えじゃないですか~v-10
まだまだ綺麗な色なんですね~

おちびくん、きっと不安なんだろうね~
うちの娘が行ってた保育園はお泊まり保育が
なかったんですが、あったらきっと大泣き
だったろうな~
3年生になった今年は3泊でキャンプに
行くようになりましたv-218

NAME:ひさえ | 2008.07.12(土) 22:49 | URL | [Edit]

 

すごいみんなプリップリのツヤツヤで
なんだかこっちまで元気になりそうなパワーを感じますね♪♪

お泊り会かぁ、おちびくんはお母さんと離れるのが不安なのかな??
行ったら行ったで楽しくなりそうですけどe-483
帰ってくる頃には少しお兄ちゃんになっているかなe-454

ちなみには、園内でやった肝試しがめちゃくちゃ怖かったことはしっかり覚えてますe-454e-330

NAME:くまくぅ | 2008.07.13(日) 08:55 | URL | [Edit]

 

ひさえさん

そう言われればまだいい色してますねぇ
なぜかしら?

3泊でキャンプですかっ・・・うらやましい!
ゆっくり出来ますね~
でも、ちょっと寂しいかな??

NAME:ちびちゃん | 2008.07.14(月) 08:44 | URL | [Edit]

 

くまくぅさん

帰ってくる頃には少しお兄ちゃんになってるかな?・・・そうだと嬉しいんだけれどね。
そう!行ったら楽しいんだけどね、絶対に。
行くまでがね~i-229
v-285ちゃんの幼稚園は肝試しがあったんだぁ~。すごーいv-405

NAME:ちびちゃん | 2008.07.14(月) 08:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
