多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.07.20/ 10:00(Sun)
先日思いもかけず


ブログで仲良くしてもらっているゆらちゃんままから

『ゼラニウムの挿し木をお譲りします~』って声を掛けてもらっちゃって・・・


『え~っっ、こんな私にイイノデスカ???


って、すっかり舞い上がっていました。



しかも、届いたのはこんなにたくさん


それではご紹介






 

『クオリティ サーモンコンテス』

080719_1125~01

桜みたい、私の勝手な表現では ピンク・パフパフって感じ



『キャンディ ボール?』

080719_1122~01

蕾もある!
一体どんなお花でしょう~


『アップルゼラニウム』

080719_1123~02

なっ なんと、 ゆらちゃんままのお家で元気モリモリで
気になっていたアップルゼラだ!!
葉っぱの質感がたまらないっ


『カラーケード ライラック』

080719_1123~03

うん。 見覚えあるぞこれっ


『シビル メキシカ ネリン』

080719_1122~02

ウチにある メキシカ トムキャットの仲間か・・・
好みだぞぉ~



こんな立派に挿し木が出来るなんて

すごいなぁ
尊敬のまなざしです



たくさん たくさん 頂いちゃって
本当にありがとう感謝 感謝です



大事にせねば・・・
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

わ~!ゼラニウムって、こんなにたくさん種類があるんだね!
どれも、かわいいなぁ。
蕾の子、花が咲いたら、また見せてね^^
たくさん譲ってもらって、よかったね♪
ゼラの挿し木は、簡単・・・なんて、本なんかで見るけど、私、成功したためしがなくて・・・
尊敬しちゃいます・・・v-25

NAME:ちぇりー | 2008.07.20(日) 10:20 | URL | [Edit]

 

ちぇりーちゃん

本当にすごいよね~
私、挿し木で成功したためしがないよ!
(あ、多肉は除く・・・ね)
難しいよね~。
私も尊敬しちゃうよ

NAME:ちびちゃん | 2008.07.20(日) 11:00 | URL | [Edit]

 

コメントが遅くなっちゃってごめんね~i-249
ゼラさん、無事に届いてよかった!
箱の中で暴れてなかった?!
もっと涼しくなってからの方がよかったかな~?とちょっと後悔してます・・・
夏場は半日陰や日陰で育てた方がいいみたい!
よろしくお願いします(^^)

NAME:ゆらちゃんまま | 2008.07.25(金) 14:34 | URL | [Edit]

 

ゆらちゃんまま

実は大暴れでした・・・
しょうがないよね こればっかりは・・・
でも 大きな損傷はなくみんな元気ですよ~
特にアップルゼラはこちらでも、一番元気かも!
鉢植えの輸送は難しいよね!
本当にありがとうね
すっごくうれしかったぁ~

NAME:ちびちゃん | 2008.07.25(金) 21:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
