多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
夏休みの幼稚園のイベントで

親子で陶芸教室があり、新学期の昨日

その作品が完成してきました~



今度は前回と違い、誰の手も借りずに

一人で作った作品です



じゃじゃーん!




080902_0927~01



本人はお皿だと言っております・・・・・


に見せたら

  『すごいぞ~ 箸置きかぁ』

 『・・・お皿なんですけど』

 『あ゛っ・・・  かっこいいお皿だなぁ』


その会話を聞いているのかいないのか


は お皿?に頬づりして喜んでました。




そして、親子で陶芸教室ってことで 私も・・・




とても良い出来上がりとは言えないので


恥ずかしくてそのままではお見せできません



なので


お肉を詰めてみました~










 
全体像は こんな感じ・・・

080902_1005~01


やっぱり 焼くとすごく縮みますね~
かなり小さくなりました


虹の玉が8つしか入りません。


080902_1004~01


器よりも、多肉がぷりっぷりでいい感じです。。。



Genre: 育児 Theme: ☆夏休み☆ Category: ちびちゃん
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Comment
 

v-205くんの芸術センスは、ママ譲りなのね♪
お皿に頬ずりするv-205くん、かわいいね。

ちびちゃんの作った器、虹の玉のかわいさを倍増させてる!
ほんといいわ~v-238

NAME:ちぇりー | 2008.09.02(火) 17:46 | URL | [Edit]

 

息子ちゃんは青が好きなのかな~
この間のも青かったような…

ちびちゃんのもいい感じ~v-10
虹の玉もプリップリでv-218

NAME:ひさえ | 2008.09.02(火) 20:09 | URL | [Edit]

 

おぉ~~~!
いいですねぇ~!!
私も やってみたーい♪

この間の 青も良かったですよねぇ!
でも ママも上手だったんですね。
多肉によく合っていて いい感じですよぉ~(^^)

オーブン陶土なんかは、気軽に出来て
楽しいですよぉ~♪
それこそ、来年の夏休みの作品に何か
作らせてみようかなぁ~(^^)

NAME:しおりん | 2008.09.02(火) 20:53 | URL | [Edit]

 

息子さんは青が好きなのかな?
この間のも綺麗なブルーでしたが
これもまた素敵な色ですね♪

ちびちゃんさんの器も、とってもいいですよe-266
多肉ちゃんと器がお互い引き立てあっている感じ♪
これ、可愛いですねe-446

NAME:くまくぅ | 2008.09.02(火) 23:11 | URL | [Edit]

 

♪コメントありがとう♪

ちぇりーちゃんn
母子ともに芸術センスがないんですe-263
いやぁ 本当に陶芸って難しいよ!
本当はオーロラを入れたかったんだけれど
数がなくてね…
この虹の玉が成長していい具合に踊って
くれたら嬉しいんだけど。。。


ひさえさん
幼稚園で作ったのはね、8種類くらいから
色が選べたのね、かわいい系が好きな
彼はピンクとか選ぶかと思ったら青だったわ
写真の通り鮮やかな青です。
私の…肉を入れてなかったら
えっ…v-401みたいな感じですよ


しおりんさん
ママも上手って…
肉を入れてごまかしているだけですよー。
オーブン粘土興味あるなぁ
今のレンジが壊れたら絶対に
オーブン機能付きの電子レンジ買うんだ!!
って、そういうものに限ってなかなか壊れなかったりするのよね・・・


くまくぅさん
前回のとは違った色合いで
色はいい感じです!
私のはうーむ??といった感じですが
この虹の玉をいい感じに躍らせて
盆栽風にしたいって思ってます。

NAME:ちびちゃん | 2008.09.03(水) 11:17 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
