多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.09.30/ 21:42(Tue)

 なんでも鉢に住んでいる『ブロンズ姫



いーい感じに踊っているんですよね~


ブロンズ姫

根元から3頭

そしてにょろーっと伸びて、先端に2頭


ブロンズ姫


これを、素敵な盆栽鉢になんか植えちゃったらいいよね~


でも、頭重そうだし

植えつけるの難しそう・・・


しかも、抜く時葉っぱがボロボロ取れそうだし


多分ずっとこのまんま




おまけに







 
この、なんでも鉢には


こんな子も一緒にいまーす


姫花月


姫花月


ちなみに今横にびろーんと倒れていますが


その日の気分でシャッキーンとまっすぐになっている時もあります。


地味だけれど、なかなかおもしろい子です。。。





編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
 
Comment
 

あらぁ~ブロンズ姫いい感じですねぇ~♪
私は なぜか ブロンズ姫は なかなか
相性が悪いんですよ~(×_×)
秋麗、おぼろ月は大丈夫なのに、
なんでかなぁ~???

やっと最近になって、少し育ってきました♪
数年がかりで、死にそうになっては 葉差しから
の繰り返しで、やっとですぅ~

ちょっとうれしいです(^^) ・・実はかなりうれしいです♪

NAME:しおりん | 2008.09.30(火) 22:06 | URL | [Edit]

 

ブロンズ姫は今のところ一番好きな多肉さんです~♪
私はグラプトペタルムが大好きですヽ(=´▽`=)ノ

ちびさんのブロンズ姫はうにょーんってなってるけど
しっかり育ってて可愛い!
うちもの早く暴れて欲しいです(笑)

NAME:jammy | 2008.10.01(水) 01:22 | URL | [Edit]

 

いい暴れっぷりだね~♪
こういうの、大好きだから、私もさせたいんだけど、
思うようには、育ってくれないね^^;

姫花月がうつってる写真に、いろんな多肉が写ってて、
楽しい♪
私も、ちびちゃんをまねて、今回の植え替えで、「なんでも鉢」作っちゃいました(*≧m≦*)

P.S ブツの送付、ちびちゃんが落ち着いてからのほうがいいよね?ってことで、来週に送りますね♪

NAME:ちぇりー | 2008.10.01(水) 11:19 | URL | [Edit]

 

うちの姫花月も横へ伸びてますv-12

ブロンズ姫様、いい感じの暴れ様…
こういうのって作ろうと思うとなかなかできないんですよね。

NAME:ひさえ | 2008.10.01(水) 21:24 | URL | [Edit]

 

こんばんは!我が家もタブローに挿した
ブロンズ姫がこんな感じになってたよ!
まだ株が小さかったから切ったけどね!
今は普通に真っ直ぐ伸びてます!(伸びちゃダメだよね?)
↓素敵な企画があったんだね~~
しまった~~残念(>_<)

NAME:セダムン | 2008.10.02(木) 00:18 | URL | [Edit]

 

ほんとだ♪
いい感じに踊ってますねe-454
家の多肉ちゃんはあまり大きくはなってくれません☆
もっとこんな風にモリモリ育ってほしいなぁe-266

NAME:くまくぅ | 2008.10.02(木) 08:43 | URL | [Edit]

 

下に 行ってる感じが
すごく おしゃれだよ。
ステキv-238
ちびちゃん家のお庭っておしゃれなんだろうねぇ
o(´∇`*o)(o*´∇`)o

NAME:xxseixx | 2008.10.02(木) 09:33 | URL | [Edit]

 

♪皆様 コメントありがとう♪

しおりんさん

やっぱり相性ってありますよね~
うれしいですかぁ 
期待しないでくださいねぇ~v-392


jammyさん

ブロンズ姫いいですよね~。
丈夫だしね。
冬場に軒下に置いていたら陽の当たる方へと
こんな格好に伸びてしまっていました。
意外といい格好だったので、切らずに
このままいってます。。。


ちぇりーちゃん

なんでも鉢、うちには3つもあります。。
虹の玉もこんな感じにしてみたいんだけれど
なんだか徒長してにょろーな感じで
イマイチですよぉ
ブツの件了解しました~e-461


ひさえさん

ひさえさんちもですか~!?
姫花月さん、きっと頭が重いんでしょうね~
ブロンズ姫は放置の結果なんですよv-391
気が付いたらこんなんなってましたぁ


セダムン

あらっ なんか気になる多肉ちゃんいた??
今からでも↓の以外にも↓のでも
気になるのがあったら言ってくださーい。


くまくぅさん

なんか気づいたらこんな風になっていたんですよ~。
くまくぅさんちも、もりもりになってくれると
いいねぇ~。











NAME:ちびちゃん | 2008.10.02(木) 09:38 | URL | [Edit]

 

seiさん

一つ一つ写真に撮るとなんだか
おしゃれに見えてしまうかもしれないんだけれど、
実は暗くてせっまーいお庭なんだぁ~v-394
お日様当たらないからとっても寒くって
冬なんか凍死させてしまう植物もおおくてね~
嫌になっちゃうよぉ

NAME:ちびちゃん | 2008.10.02(木) 12:30 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
