多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
あっ ネコ温度計がハロウィンバージョンになってる!!
じーっと見ているとかぼちゃらしきものからおばけがでてきてくるぅ~おばけ



今日は最近できたショッピングセンター『イオン レイクタウン』に行って来ました~

一緒に行ったのは、父・母・私・妹

おお~っ 久々の親子水入らずだぁ

こういうことはめったにないんだけれど、 なんかみんな

近所に住んでいて良かったなぁって思いました。


それはそうと、広い!広すぎる!!


081028_1027~01


それに、私の心をくすぐる雑貨屋さんが何件もあり・・・

久々にテンションあがりました



なんかここまでで長くなってしまったので

今日は一つだけ連れて帰ってきた子をご紹介



081028_1439~02

ペペロミア コロンビアーナ

この銅葉にやられました・・・

081028_1440~02

葉裏は赤くてこれまたすてき


ペペロミアといえば緑系やその斑入りなどでしょ

もう飛びつきましたよぉ

しかも、おしゃれな雑貨屋さんなのにお手ごろ価格315円!!

即買いです。。。





いやぁ 参った







あ゛っっ

ペペロミアって寒さに弱いんだった・・・

今年の初めにたしかペペロミアさんを寒さで☆にしてしまったんだ・・・


家の中にいたのに、寒さで☆にするなんて

ウチって、相当さむい家なのか・・・


がっ がんばるぞぉ~







 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

最近、イオンってすごいですよね~
うちの方もイオンモールってすっごく広いお店が
出来たりして…
まあ、近所ではないので来るまで1日かけて行きますがi-229
色々なお店が入ってて楽しいですよねi-237

このペペロミア、変わってますね~
綺麗v-352
しかも、お値段、超お買い得i-210

NAME:ひさえ | 2008.10.28(火) 21:33 | URL | [Edit]

 

葉っぱの裏が真っ赤ですね~v-237
びっくり☆
イオンはとっても大きいですよね!
1日で見てまわると足が棒になりそうなくらい( ´艸`)

ちびちゃんはmixiやってないですか?
mixiの日記の方で多肉日記始めました~☆

NAME:jammy | 2008.10.28(火) 21:52 | URL | [Edit]

 

ひさえさん

ほんと、ウチの周りはイオンだらけですよ~♪
今度は一人でじっくり気ままに行ってみたい!

このぺぺ変わってるでしょ
☆にしないようにがんばるぞ!!

NAME:ちびちゃん | 2008.10.29(水) 09:58 | URL | [Edit]

 

jammyさん

mixiやってるよ~
でも、母と妹との連絡掲示板みたいになってるかもi-229
全体に公開で多肉アルバムを作ろう、作ろうと
思いながら早一年が経とうとしておりますi-230
さっそくjammyさんとこ行ってみよーっと!!

NAME:ちびちゃん | 2008.10.29(水) 10:01 | URL | [Edit]

 

綺麗~

 綺麗な葉っぱのぺぺですね!
見た事ないしお安くて羨ましい~!
 
 あまりの寒さに耐えられなくなったら
いつでもお越しください~~!植物さんも一緒に(笑
 
 
 

NAME:m.okusama | 2008.10.29(水) 12:05 | URL | [Edit]

 

『イオン レイクタウン』
先日、ニュースで見て興味深々のです(笑)
相方さんのお仕事が落ち着いたら、行ってみたいなぁ♪♪

ペペロミアさんのこんな綺麗な色ははじめて見ましたe-317e-420
何だかクリスマスっぽいですね♪
寒さに弱いんですか?
頑張って冬を乗り切ってね!

NAME:くまくぅ | 2008.10.29(水) 17:24 | URL | [Edit]

 

このイオン、プレオープンのときに、テレビでいっぱい出てたところだよね???
すごーく広いんだよね?
1度行ってみたいなぁ♪
ご家族が近くにいると、心強いね。
楽しい団欒できたかな^^

ペペロミア、しましま葉っぱのしか知らなかった~。
こんなきれいな葉っぱのものもあるのね。
室内でお☆に・・・なんて、デリケートな子なんでしょう。今度は、冬越しできるといいね!

NAME:ちぇりー | 2008.10.29(水) 18:59 | URL | [Edit]

 

m.okuさま

綺麗なぺぺですよね~
もうっ 寒くなると旦那と沖縄に
住みたいよね~って毎年のように言ってます!
寒くて寿命が縮まりそうだよ。

NAME:ちびちゃん | 2008.10.30(木) 10:14 | URL | [Edit]

 

くまくぅさん

お忙しいのにコメありがとう。
v-285ちゃんの所からも行ける距離ですか!
是非落ち着いたら行ってみてくださいね。
かわいいペットショップもありますよ~v-283ぺぺ、今年こそはがんばりたいですね・・・
かなり不安だけれどv-390

NAME:ちびちゃん | 2008.10.30(木) 10:17 | URL | [Edit]

 

ちぇりーちゃん

そうそう、テレビでやっていたところだよ~。
ママさんたちが10時過ぎからお目当ての
レストランの前に並んでいたよ~
どこの飲食店も長蛇の列ですごいことに
なってたわ。
ぺぺさんは冬越し出来ることを祈るばかりです・・・

NAME:ちびちゃん | 2008.10.30(木) 10:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
