多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.11.08/ 10:09(Sat)
10月になると、パッタリと陽が入らなくなる我が家のお庭・・・


シェードガーデンといえば おしゃれな感じだけど


暗いし 寒いし 気が滅入ります



この季節になると 暗いお庭を 明るい雰囲気にと


こんなものを お出迎えしたくなります



081106_1247~01


シュガー&スパイス』 


あ、もうちょっと 明るい葉色のものにすればよかったかな??

これは 鉢植えにしよう!!(せっかく 庭にと買ったのに・・・





お家の中では




 
みのむしみのむしファミリーみのむし


左から       です


拾ってきた落ち葉を使ったみのむしファミリー



壁に貼り付けてみましたみのむし







Genre: 趣味・実用 Theme: ガーデニング Category: green
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

うちの庭も、まったく同じだよ~。
雨が降ると、いつまでも湿気てて、なんか滅入るよね・・
明るい葉色のものを植えるって、いいね。
私もまねっこさせてもらおう。
このヒューケラ、いい色合いで、好きだなぁv-238

楽しそうなみのむしファミリー♪
ほんと、ちびちゃんって、センスあるなぁ。

NAME:ちぇりー | 2008.11.08(土) 11:09 | URL | [Edit]

 

みのむしファミリー、めちゃめちゃ可愛いですねe-266
ちびちゃんさんの目がe-51なのは、
一体何を見ているのかな(笑)

お庭用が鉢植えになったってことは
また新しい子がお庭用に迎えられるってことかな?!
楽しみにしてますね~e-454

NAME:くまくぅ | 2008.11.08(土) 23:43 | URL | [Edit]

 

シュガー&スパイス
色も鮮やかだし、きれいな形の葉っぱですね~^^

みのむしファミリーもメチャクチャ可愛い!
このアイデアもスゴ~イ!!
こんな温かい作品がお部屋に飾られていたら
寒さも吹っ飛んでしまいそうですネ♪

NAME:*pipi* | 2008.11.09(日) 14:48 | URL | [Edit]

 

ちぇりーちゃん

ヒューケラは日陰の味方だよ~。
葉色も色んなのあるしね、明るい感じの葉っぱを
選ぶと お庭もなんだか
明るい感じに見えるから不思議!

センス~??
ない! ないよ~v-356

NAME: | 2008.11.10(月) 15:43 | URL | [Edit]

 

くまくぅさん

あははっ 一体ハートのおめめは
何を見ているのでしょうね~v-410

そうそう、お庭用にもまた探しに行かねば・・・
ですね~

NAME:ちびちゃん | 2008.11.10(月) 15:48 | URL | [Edit]

 

*pipi*さん

そうなんです
この葉色に惹かれてしまったのですよ~。

アイデアいいですかぁ?
うれしいです。
ハロウィンの時のも写真とっておけば
良かったかな!?
v-205が幼稚園児なので
季節ごとにいろいろ壁に貼って
楽しんでます♪
来月はクリスマス!どんなのにしようかなぁv-410

NAME:ちびちゃん | 2008.11.10(月) 15:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
