多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.11.17/ 12:37(Mon)
紅葉の季節なのに


うちの黒法師は、こんな感じにぃ~

081117_1012~01


緑~

081117_1014~01




日照不足ですね




こちらはとってもかわいい寄せ植え~



 

081117_1016~01


でもね、上から見ると

081117_1207~01

こんなーっ

鉢の外へ 外へと伸びて、真ん中スッカスカ~





あさっては 最低気温5度になるとか言ってますが


どうしましょう・・・・・



どうしましょう・・・・・



まだ お外でがんばってもらう?!




みなさん どうしますぅ???



編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

今の時期は皆さん気温との戦いのようですね~!
こちらはその心配はないけどこれから雨の日が多くなるので日照不足が心配・・・
 
 でもチビちゃんの家のお肉さんは皆ぷりぷりぷくぷくで可愛いね~!羨ましいです~!

NAME:m.okusama | 2008.11.17(月) 13:49 | URL | [Edit]

 

緑でも、元気一杯感が、あふれてるよ~、黒法師ちゃん。うちのにも、その元気、分けて欲しい・・・
寄せ植えも、ぷりぷりだーv-10
空いてるところは、葉ざしで埋めちゃうとか?^^

あさって、うちのあたりの最低気温予想は、2度なのよ・・・。都心あたりより、2,3度低いの。
間違いなく、家に入れないと、後悔しそうです( p_q)

NAME:ちぇりー | 2008.11.17(月) 17:43 | URL | [Edit]

 

きれいな緑色で 元気いっぱいですね~^^
寄せ植えも可愛い~☆

今週は寒くなるって言ってましたね~
うちの多肉ちゃんも家にいれないといけないんでしょうね・・
どこに置いてあげればいいんだろう
いい場所が見当たらないよ~

NAME:*pipi* | 2008.11.17(月) 22:45 | URL | [Edit]

 

セダムのモリモリさん達 たまんない!

ウチの方も 随分寒くなってきました。
北風もピューピュー。

でも もうしばらくは、放置しときます。
スパルタでいきますよ~。

NAME:なな | 2008.11.18(火) 17:39 | URL | [Edit]

 

♪皆様 コメントありがとう♪

m.okuさま

そちらは 雨が多い季節なのね~
お水沢山もらって、暖かいから
グングン大きくなるねぇ
いいなぁ


*pipi*さん

今日はとっても暖かかったので
明日が怖いですe-263

pipiさんのお家の多肉さん、日中 
陽が当たる窓辺においてみては~
それか とりあえず、軒下に非難ー。。

ちぇりーちゃん

とりあえず今のところ元気なんだけれどね~
明日からの急激な寒さがとっても
心配。。。
おお~っ 最低気温2度じゃあ
やばいねっ

ななさん

まだ 放置でいけますかね・・・
いけるかも・・・って思っていたのですが、
急に不安になり 
一部お家に入れちゃいましたぁ

NAME:ちびちゃん | 2008.11.18(火) 18:27 | URL | [Edit]

 

あら~
うちのもこんな感じに真中スカスカ鉢ありますi-229
黒法師さん、これで真っ黒になったらきっと
立派な株ですね~
でも緑と黒のツートンもいいかもi-236

NAME:ひさえ | 2008.11.18(火) 21:47 | URL | [Edit]

 

ひさえさん

寄せ植えって最初はいいけど
段々と形が崩れちゃうんですよね~。
黒法師、良く見るとなんか徒長してないですかね?
もっと葉っぱもキュッと締まっていて
ほしいなぁ。。。

NAME:ちびちゃん | 2008.11.20(木) 09:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
