多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.12.05/ 12:42(Fri)

寒くなると更新回数も少なくなりますね・・・



今日は南からの強風が吹いており、朝から風で倒されて落っこちた

多肉ちゃん達の救出と、明日からの急な冷え込みに備えて

お家に非難させたりと大変でした~



こうして、多肉たちをいじっていると発見も多く・・・


毎度お馴染み我が家の緑になった黒法師・・・

081205_1219~01

秋に植え替えたばっかりなんですけど~

081205_0932~01

もう根が出てきちゃいました・・・




そしてこちらは、さわやかな薄化粧

081205_1220~02

花芽ですかぁ?

反対側からも~
081205_1221~01

ちょっと、わくわくです♪



最後は葦さぼのフロストシュガー

081205_1220~01

うーむ わかるかなぁ~??

根元のピンクのぽちっ・・・は新芽です!!


はやく、もさもさになーれ







今日の最高気温は19度


明日からの急激な冷え込み・・・心配だなぁ~


特にあさっての日曜日は、最低気温3度だってぇ~




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
 
Comment
 

九州は今日明日、雪の予報が出てました~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
朝方は雪も降ってかなり寒くなりそう!
多肉さんたちが心配ですΣヽ(゚Д゚○)ノ

あ!ちびちゃんから頂いたワイテルメイエリー!
新葉ではないようなものが出てきてますヾ(´ω`=´ω`)ノ
これはもしかしてお花!?ドキドキです。
ってこんな時期にお花が咲くんですかね~?

NAME:jammy | 2008.12.05(金) 13:25 | URL | [Edit]

 

おやぁ?

 気温19度ですか~?此方と変わりませんね!
沖縄は今日予想最高19~20度だそうですわぁ~
台風並みの強風もきております!

 黒法師いっぱいすごいねぇ~!私何、時もはげちゃびんにしてしまう・・・orz

ちっこい芽は気づくと一人でニヤリってなちゃう(笑

NAME:m.okusama | 2008.12.05(金) 14:19 | URL | [Edit]

 

ウチも今日は 凄かった!
風&雷で 一時はどうなる事かと・・・。
日曜日 マジでヤバイ。

薄化粧さんの花芽 わくわくしますね。
どんな花だろ?
咲いたら報告して下さいね。

NAME:なな | 2008.12.05(金) 19:07 | URL | [Edit]

 

jammyさん

九州で雪ですかぁ~(;゚ω゚ノ)ノ
こちらは今日、南風で暖かかったんですよ
明日からは北風に変わり、とっても寒くなるみたいです~e-263

えっっ ワーテルメイエリーに花芽ですかぁ~
そういえば、全部ちょん切ってしまって
上の部分は里子に出してしまったので
いないんですよねー。
失敗しました。゚( ゚´д`゚ )゚。
お花が咲いたら是非紹介してくださいね~。

NAME:ちびちゃん | 2008.12.05(金) 20:32 | URL | [Edit]

 

今日は風が強かったね~(><)
うちは、2鉢転がってました・・・

ちびちゃんちの黒法師、元気一杯だね。
うらやましいよ~。

花芽や新芽を見つけると、ウキウキしちゃうよね♪
薄化粧、お花咲いたらぜひ見せてね。

NAME:ちぇりー | 2008.12.05(金) 20:33 | URL | [Edit]

 

m.okuさま

そちらと同じ位ですかぁ
そんなこともあるんですね~
こちらも、強風です。夕方からは、雨も降っています。
そして明日からはいよいよ冷え込むみたいで
辛いですv-406

黒法師と相性あまりよくないのかしらね~??
そっちでは 1mくらいになりそうなのにぃ

NAME:ちびちゃん | 2008.12.05(金) 20:36 | URL | [Edit]

 

ななさん

今日の強風は大変でした~
ベランダの縁にずらっと並べてある鉢が
次から次へと落ちましたぁv-406
日曜日は恐怖ですね・・・
この急激な温度差に多肉ちゃん達は
耐えられるのでしょうか??

NAME:ちびちゃん | 2008.12.05(金) 20:39 | URL | [Edit]

 

ちぇりーちゃん

いやぁ~本当に風強かったv-406
このくらい大丈夫だろうなんて思っていたら
急な突風とかで落ちる落ちるe-263

黒法師はビックリだよっ
決して小さい鉢ではないんだよー。
薄化粧、株本に子芽が2つ付いてるんだぁ
二重のよろこびぃ~

NAME:ちびちゃん | 2008.12.05(金) 20:47 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.12.06(土) 09:20 | | [Edit]

 

なんて育ちのいい多肉ちゃんたちなんでしょう^^♪
週末の冷たい風は多肉ちゃんたちには厳しかったでしょうね゜(゜´Д`゜)゜

こちらもビュンビュン風が吹いて
私はすっかり凍えてましたよ{{{{( ̄△ ̄)}}}} 




NAME:*pipi* | 2008.12.08(月) 15:51 | URL | [Edit]

 

*pipi*さん

外の多肉には、ボロ布をかぶせて
寒さよけをしましたぁ。。。
あー 温泉に浸かりたいですねぇ

NAME:ちびちゃん | 2008.12.09(火) 13:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
