多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.01.07/ 13:45(Mon)
寒い中お外でがんばって咲いてます
お花が少ないこの季節
とっても鮮やかに感じ、そして癒されます
080107_1207~01ミニバラのトロピカルサンセット
去年の5月くらいからぽつぽつと、
マイペースで咲き続けてます
080107_1208~01080107_1208~02ビオラ
去年の10月にうちに来ました。
080107_1213~01ローズマリー

植えつけてから3年目の去年の夏に
やっと花を咲かせました
それから途切れることなく咲き続けています。
蕾もいっぱい
080107_1223~01そして・・・

たぶんクロッカス。。。
芽がでてきました。
はやく春になーれ
 
Genre: 趣味・実用 Theme: ■お花が好き♪ Category: green
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

テンプレート可愛いくまさんですね♪
お庭のお花綺麗に咲いていますね(^o^)
可愛い★
本当に、この時期のお花は
心を元気にしてくれますね。

NAME:reirei | 2008.01.07(月) 22:03 | URL | [Edit]

 

ちびちゃんさんも、テンプレ変えたのね!
カワイイ!!
庭のお花、とっても綺麗に咲いてるね!
この寒い季節に本当に癒されるよね!
写真で、私も癒されました。ありがとう。

NAME:SEDUM | 2008.01.07(月) 23:30 | URL | [Edit]

 

発芽、おめでとうございますe-257e-420
春がだんだん近づいてきてる感じで
よりいっそう嬉しいですね♪

e-346ローズマリーのお花、
はじめてみましたe-451e-420
お花が咲くことも知らなかったです。。。e-454e-330
我が家のローズマリーもいつか咲いてくれるといいなe-446

NAME:くまくぅ | 2008.01.07(月) 23:41 | URL | [Edit]

 

reireiさん

真夏以外はほとんど陽が当たらない
ウチの庭なのですが、鉢植えにして
移動させたりとかしてなんとか
がんばって咲いてくれています。
・・・鮮やかなバラの色がまぶしいよe-420

NAME:ちびちゃん | 2008.01.08(火) 09:17 | URL | [Edit]

 

sedumさん

うん!実はこの前にハートのに変えてたんだけど、なんかしっくりこなくて・・・やっとこれに
決めました。
癒された?ありがとうe-2

NAME:ちびちゃん | 2008.01.08(火) 09:20 | URL | [Edit]

 

くまくぅさん

くまちゃんのおうちにもローズマリーあるのね!ある程度株が充実しないとなかなか
咲かないみたい。ウチも咲くのに3年かかったよ。。。もさもさ枝が伸びているので
切りたいんだけど、花が途切れなく咲いているので、なかなか切れないでいるんだ・・・

NAME:ちびちゃん | 2008.01.08(火) 09:24 | URL | [Edit]

 

きれい[絵文字:v-352]

トロピカルサンセットe-339
きれいに咲いてるね!ミニバラなの?ミニに見えないね。写真の撮り方がお上手?
私、ミニバラを含め何本かのバラを枯らしてしまったことがあるので、バラはちょっと苦手意識が・・・
この時期、カラフルなお花が庭に咲いているのを見るとホント、癒されるねe-266

NAME:ゆらちゃんまま | 2008.01.08(火) 16:53 | URL | [Edit]

 

ゆらちゃんまま

トロピカルサンセットきれいでしょ!
蕾は黄色で咲くとあんな感じに赤になるの。
香りもいいの~i-233
でも、買った当時はオレンジ色だったのよi-229花も大きくなってる気がする・・・
ホント この時期のお花は癒されますね

NAME:ちび | 2008.01.08(火) 22:10 | URL | [Edit]

 

かわいいお花がいっぱいでうらやましいです! この時期の色のあるお花は貴重i-237 ほんと癒されますよね♪
ローズマリーi-189i-189 私も育ててみたいっ!! かわいい~
クロッカスも楽しみですね~☆うちのチューリップも早く芽が出て来ないかなぁ~。 ほんとに早く春が来て欲しいですねi-267

NAME:リタ | 2008.01.11(金) 11:32 | URL | [Edit]

 

リタさん

ローズマリーおすすめよ!
ウチのは紫色のお花だけど、ピンクとか白も
あるんだよ。
それにまっすぐにはえるのとか、だらーんとしだれる
のとかね。
それに香りもいいし、お料理にも使えるの。
チキンとの相性抜群です
リタさんちのお庭ならグングン育ちそうv-237

NAME:ちびちゃん | 2008.01.11(金) 12:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
