多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]

先日HCで、入荷したての京童子が・・・!!

京童子アーモンドネックレスというのは知っていましたが

うちのアーモンドとは違い、とっても美しいお姿~

本当に同じもの?!と疑ってしまうほど、別人!!

迷って 迷った挙句、連れて帰ってきてしまいました。。



そのお姿を見てくださいな~

アーモンドネックレス

見るからにアーモンド

美しい しましま模様



それに引き換え、うちの子といえば・・・


081226_1215~01

徒長&細長~

まるで、三日月ネックレスのようだ・・・


どうしたら、ぷっくりにさせられるのですかねぇ
肥料とかあげるのかな


どうにか ぷっくりアーモンドに育てたいものです





そういえば・・・


三日月ネックレスも・・・


三日月ネックレス

しわしわでーす・・・





こちらは 寒さもなんのその!!

絶好調のグリーンネックレス


081226_1212~01


ただいま お外でお過ごし中ですが・・・

この状態!!

寒さにコレだけ強いんだもんねぇ

夏の蒸し暑さに弱いはずだよ~と

妙に納得してしましました。。。








さて、今日は28日ですね


 
お正月飾りは、もうしましたか??


お飾りは13日から28日まで、または30日に済ませないといけないそうです。


なぜかって??


詳しくはこちらで~♪



クリスマス用品を片付けたばかり!!と思ったら

もう お正月の飾りつけ。。。


年末は忙しいですねぇ~


編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

なんでかねぇ~?

 家なんて同じ鉢に植わってるのに違うもの
見たいになってる種類もあります~!

 なんでかねぇ~?

NAME:m.okusama | 2008.12.28(日) 20:53 | URL | [Edit]

 

m.okuさま

なかなかいい具合に育ってくれませんね~
まあ だから面白いのかもしれないけれど・・・

NAME:ちびちゃん | 2008.12.29(月) 09:28 | URL | [Edit]

 

ううっこれはっ^^;
いつか お送りした子ですねー
ほんとに まるまるしていると
こんなにかわいいんですねぇ~♪
是非 かわいくしてあげて下さ~いm(_ _)m

NAME:しおりん | 2008.12.29(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

うちの葉っぱたちもやっぱり置いている場所によって
形や色も違ってます~
お店で上手に育っているのを見かけると
「上手く育ててあげられなくてゴメンんね~(≧≦)
という気持ちになります~

お正月飾りを飾る日が決まっているなんて知らなかった~
早速明日飾ります☆
ありがとう♪

NAME:*pipi* | 2008.12.29(月) 23:03 | URL | [Edit]

 

しおりんさん

しおりんさんのお家のアーモンド達は
どうですかぁ??
お水多めがいいんですかねぇ~?
もっと太らせたいものです!!

NAME:ちびちゃん | 2008.12.30(火) 08:57 | URL | [Edit]

 

*pipi*さん

そうなんですよね~
買ったときの状態をキープさせるのは
難しいですね。

お正月飾り、お役に立ててうれしいでーす。

NAME:ちびちゃん | 2008.12.30(火) 09:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
