多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.01.09/ 10:30(Fri)
昨日の夜はが大興奮!!


天気予報でが降るってのを聞いたもんだから


鎌倉つくるとか、雪かきしちゃおうかなっとか・・・


鼻息荒くして、なかなか寝付きませんでした





さて、昨日の続きの福袋の紹介です♪


090108_1354~04

ハマー大型 NO-24ウィミー
こちらも黒系ですね~
いいぞー


090108_1355~03

実生ピグマエア選抜 Iタイプ
このザラザラがいいですね

けど、ピグマエアはウチにもいるのでねぇ


しかも 

090108_1356~01

ぶっ

同じの2つ入ってるし・・・


まあ、5鉢より 同じのでも6鉢入ってたほうがいいけどね。



交換会とかに出してもいいかなぁ~



福袋は以上でございました。。。





みなさん どうでしたか~??









 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
 
Comment
 

黒い葉っぱ、渋くていいね~。
せっかくの福袋なのに、同じものが2個ってのは、
ちょっと・・・^^;だよね・・・。
同じ思いをしてる方、いるかもね!

雪・・・残念だったね~。
v-205くん、がっかりしてない?

NAME:ちぇりー | 2009.01.09(金) 11:40 | URL | [Edit]

 

ありゃりゃ~!

 ハマー大型どんな感じに育つか
楽しみな感じですな~!

 しかし全く同じ物入れるのは
間違ってとしか言いようが無い感じがするけど・・・

 どうなんでしょうねぇ?

NAME:m.okusama | 2009.01.09(金) 16:20 | URL | [Edit]

 

お待ちかねの福袋届きましたね~。

ラインナップをみると初心者の私では
難しそうな鉢ばかりです。
でも黒系いいですね。

同じ鉢は、ちょっと残念e-263
これから写真撮影会が増えちゃいそうだね。

NAME:なな | 2009.01.09(金) 17:41 | URL | [Edit]

 

お正月はやっぱり福袋ですよね♪
こんな素敵な鉢の福袋もあるんだ~^^
これから また育てるのが楽しみですね♪

私も鉢ではないけど福袋買いましたよ~
来週到着の予定でメチャクチャ楽しみなの☆

NAME:*pipi* | 2009.01.09(金) 20:46 | URL | [Edit]

 

♪皆様 コメントありがとう♪

ちぇりーちゃん

残念がってましたよ~v-276
私的には降らなくて良かったけどね・・・

今日もハオを眺めてうっとりしましたー。
黒いのいいよね!
同じものってぇ・・・って思ったけれど
保険株ってことで、気楽に育てられそうです。


m.okuさま

大型って名前に付くってことは
やっぱり大きくなるってことだよね~?!
2つくらい大型っていうのがあったから
楽しみだよ~

やっぱり、間違えかなぁ???
間違えてなかったら、何入ってたんだろう??


ななさん

来ましたよ~!
そうですね、私も初心者なので
どういうものなのか・・・
よくわからないんですけど
とりあえず、持っていないのばかりで
よかったですね。
今回植わっていた鉢はみんな黒のしっかりしたもの
でした。ハオには黒い鉢がよいのかしら・・・?


*pipi*さん

福袋、何年かぶりに買いました。
やっぱりわくわく、ドキドキ感がいいですね~
*pipi*さんはどんな福袋を買ったのかしら??
紹介してくれるのかしら?
多肉以外の福袋も来年は挑戦してみようかなぁ

NAME:ちびちゃん | 2009.01.10(土) 11:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ハオルシアの福袋なんてあるのですね^^
ハオルシア好きさんには
きっと、ワクワク、ドキドキの福袋なのでしょうね。
情報・・・乗り遅れてる!?(笑)

ことしもどうぞ宜しく♪

NAME:くゆら | 2009.01.10(土) 15:34 | URL | [Edit]

 

テンプレ変わったら、どこからコメしていいのか
わからず、こんななってしまいましたよ…

福袋、買ったんですねv-10
自分で見るとどれにしようか迷うので福袋はいいかも…
私も知らなかったよ、こんな福袋があるの…i-241

NAME:ひさえ | 2009.01.10(土) 18:22 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

遅くなりましたが、今年もよろしくです~!
雪、残念だったね。今年はまだ降るのかな~?
1度は見たいなi-4
多肉ちゃんの福袋があるなんて!
私も乗り遅れてる・・・?

NAME:ゆらちゃんまま | 2009.01.11(日) 16:05 | URL | [Edit]

 

くゆらさん

私も昨年末に他のブログで
福袋売っているよ!というのをみて
初めて知ったんですよ~。
そりゃあもう、届くまで
ワクワク ドキドキv-344でしたよっ
くゆらさんも今年は是非
試してはいかがですかぁ??

NAME:ちびちゃん | 2009.01.12(月) 08:41 | URL | [Edit]

 

ひさえさん

あははっ コメントのところ、よくわかりませんでしたかぁ~。
でも、ちゃんとコメできてますね。
初心者でよくわかってない私には
色んなものが届いてよかったですよ~。
確かに、自分で選ぶと迷っちゃうし丁度よかったです。
そうそう、チュリオさんでも福袋やってたよ
・・・買わなかったけど。
ひさえさんも今年買ってみてはいかがぁ~

NAME:ちびちゃん | 2009.01.12(月) 08:46 | URL | [Edit]

 

ゆらちゃんまま

こちらこそ、今年もよろしくね♪
雪、残念がってましたね~
また降ると良いけれど(私は嫌だけどぉぉ)
福袋あったんですよ~
思わず買っちゃいましたぁ

NAME:ちびちゃん | 2009.01.12(月) 08:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
