多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.01.17/ 12:53(Thu)
ずーっと我慢していたせいか、無性にホームセンターに
行きたくなってしまい・・・

行っちゃいました

あちゃ~ ひど~い
080117_1154~01080117_1157~01080117_1158~01


でも、でも
080117_1155~02ほら、根元にはこんなに芽が

こっちだって080117_1157~02見えるかな?
下の方にもちっちゃな葉っぱ

そして080117_1158~02
これだって、わりと元気よさそうよ

もちろん 多肉3種類全部お引取り~

だって復活させる自身あるもの
 
そうそう すべて処分品だったので
名無しなのです。。。
080117_1155~01
根元からいっぱい芽が出ているこの子だけは
キリンソウって札があったのですが・・・

どなたか名前わかる方いませんか~?
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

無性に・・・

無性にホームセンターに行きたくなる・・・
そういう禁断症状あります・・・私も!(*^^*)
寒い!寒い!とかいいながら見て回るんだよね~i-179
でも自転車ではさすがに行かないけど・・・
自転車のかごに入れて帰ったらこんな感じに?
きっと,ちびちゃんが愛情を込めて育てれば、すぐに復活よi-236

NAME:ゆらちゃんまま | 2008.01.17(木) 13:21 | URL | [Edit]

 

ゆらちゃんまま

ゆらちゃんまま~ごめん!ごめん!!
ブログ書いてる途中で来客があり、
誰も見にこないだろう・・・と思って
そのまま投稿しちゃいましたi-260ごめんね~e-466なんだ??って文章だったよねi-229

私 車の運転できないので、気合でチャリこいで行って来たよ!
ゼラちゃんもあったよ~小ぶりなのだけど。
悩んだけど、暖かくなって色んな種類のが
出回ってきてから手を出してしまおう!!と
我慢しました。

NAME:ちびちゃん | 2008.01.17(木) 14:48 | URL | [Edit]

 

わかるー
なぜか、ホームセンタ行きたくなる時ありますよね(^^)
色々多肉さんと出会えたようですね★
ちびちゃんさんなら、大丈夫!
きっと、元気に復活~。
また、元気に育っているところみせてくださいね♪

NAME:reirei | 2008.01.17(木) 19:12 | URL | [Edit]

 

この子達は幸せですね♪
ホームセンターにずっといたらどうなってたか。。。
ちびちゃんさんの愛情たっぷり受けて
元気に大きくなってねe-454e-420

ちなみには禁断症状、継続中です(笑)
今月はなかなか時間取れそうにないので
来月までお預けかなe-274

NAME:くまくぅ | 2008.01.18(金) 02:43 | URL | [Edit]

 

reireiさん

わかります??うれしい!お仲間さんがいて!!
行くと連れて帰ってしまうのでなるべく
HCには近寄らないように努力しているのですが・・・これがストレスになっているようで、ときどき爆発しちゃいますe-268

今日早速キリンソウさんのお手入れをしました。みごと復活したらまたお知らせしますねe-319

NAME:ちびちゃん | 2008.01.18(金) 10:57 | URL | [Edit]

 

くまくぅさん

私が引き取らずに誰が引き取るのーe-281って一人で勝手に思い込み、ついつい連れて帰ってきちゃいました。
くまくぅちゃん 禁断症状継続中なのですねv-391もうちょっとするとだんだんお花の種類も増えてきてお店見に行くのも楽しくなるね!

NAME:ちびちゃん | 2008.01.18(金) 11:06 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
分かります~. ホームセンターって危険地帯... 物欲が止まりません。。。OTL

この子たちもきっと、ちびチンさんの愛情を一身に受けて元気になるんだろうな~♪ 新芽もいっぱい♪多肉ちゃんのこういう増え方大好き~v-347 名前が分かんなくて申し訳ないですが、またこの子たちのその後も楽しみにしてますね!

NAME:リタ | 2008.01.18(金) 16:25 | URL | [Edit]

 

リタさん

わかってくれてうれしいですぅ♪
そうそう ホームセンターってとっても
危険 危険v-389
しかも この時期結構見切り品コーナーに
再生可能な多肉ちゃんとかがかなり
格安であるのよね~v-391
こうしてどんどん増えてしまって
どうしましょう~v-357

NAME:ちびちゃん | 2008.01.18(金) 16:40 | URL | [Edit]

 

経験アリ!

お見事!無事に生還させてあげてね!
私も昨年、無惨なオーロラを救済!
今では、ポロポロ落ちてた葉からも
新芽が出てて、春になるのが とっても
楽しみ!!
種類がたくさんあるし、
「水やらなくても大丈夫」が、
どんな状態でも大丈夫と思われてる
のかな?
ホームセンターの多肉、可哀想な子が多いよね・・・
元気な姿、また見せてね!

NAME:セダムン | 2008.01.18(金) 20:13 | URL | [Edit]

 

セダムンちゃま

ホントに無残な姿の多肉ちゃんが多くて
ついつい連れて帰ってしまい、
ますます多肉ワールドな我が家になっちゃうよi-229
元気になった姿、楽しみにしててねe-343

NAME:ちびちゃん | 2008.01.19(土) 11:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
