多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.02.23/ 12:55(Mon)
なんか お久しぶりです・・・


更新 さぼっておりました


おさぼりしている間に、あんなこと~ こんなこと~してました。。。



図書館で借りた本に載っていた バケツ型バッグ

ずーっと作りたくて やっと作りました。

090223_1231~01

ラベンダー絵文字名を入力してくださいの刺繍なんかもしちゃったりして・・・

ちなみに、持ち手のところについてるストラップは
大好きな事たち日記』のセダムンさんより 
プレゼントしていただいたものです♪


裏は雰囲気を変えて 

090223_1229~01

うさちゃんのワンポイント!


それから、IKEA 新三郷にも行ってきちゃったり
してました


そこで こんなものを買ってきました

090223_1210~01

なんて言うんだろ??台?

組み立てはとっても簡単なんだけれど、

一箇所 ねじ穴が微妙に合っていなく・・・

ねじが途中までしか入りませんでしたぁ~

さすがmade in China こういう組み立てものには

当たりはずれがありますね。。。




 
Genre: 日記 Theme: 日記 Category: 手作り
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

充実だぁ~!

色々してたのね~!鞄凄い!作った事ない・・・
尊敬します~(*^_^*)

 やっとパパイヤ収穫できたので今週中に送るねぇ~!遅くなってゴメンね~!

NAME:m.okusama | 2009.02.23(月) 13:39 | URL | [Edit]

 

こんにちは

ちびちゃんすご~いv-353
バック作ったの!?しかも刺繍入り♪かわいい~^^
大きめだから重宝しそうだね。
赤の棚もアクセントになっていいねi-236
うちも組み立て式のトレリスを買ったとき、
ネジがちゃんと締まらなかったよ・・・i-202

NAME:ゆらちゃんまま | 2009.02.23(月) 14:10 | URL | [Edit]

 

IKEA行ったのね((o(^-^)o))わくわく
私も友達に誘われてるんだけど、どうでしたか~v-361
三郷じゃ、なかなか行くのに大変だわ~~i-195

バッグ、すごいですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
売っててもおかしくないよ~~

NAME:ひさえ | 2009.02.23(月) 16:57 | URL | [Edit]

 

ソーイング&刺繍もされるんですね~。

私と共通点 多いですね。

刺繍のアップ部分も見たかったです!

NAME:なな | 2009.02.23(月) 17:52 | URL | [Edit]

 

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
すっごーーーー
超かわいい~
刺繍入りバック!!
色んな色で刺繍してある ステキだぁ
記事が皮みたいなのにも見える・・・
これから 春いいね いいね
うさぎちゃんも刺繍かな?
写真大きくなるかと思ったけどダメだった
パソコンにへばりついて見ちゃったよ
使うの楽しみだね♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

NAME:xxseixx | 2009.02.23(月) 22:38 | URL | [Edit]

 

バッグ!すごいですね~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
私はここまでしっかりしたものを作ったこと無いです~。
バケツ型バッグ、すごく使いやすそうですね♪

IKEA行ってみたいです!
可愛い棚ですね♪うちにきたら確実に多肉ちゃんの置き場所に(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

NAME:jammy | 2009.02.23(月) 23:51 | URL | [Edit]

 

♪皆様 コメントありがとう♪

m.okuさま

いやぁ~ カバンなんて、ちびの幼稚園グッズを
作って以来だよー。

おっ パパイヤ収穫できたのね!
わくわくv-410


ゆらちゃんまま

やっぱり組み立て物ってそういうこと
あるよね~。
買うときに確かめることもできないしね・・・
赤もかわいいんだけれど、ウチにはちょっと
合わない感じなので、暖かくなったら
白に塗り替えようかなぁって思ってます。



ひさえさん

IKEA行ってきたよ~!
ウチからは車で20分くらいで行けたんだけど
そちらからでは、ちょっと遠いですね。
結構楽しいよ~♪
大きいし(行けばわかるぅ~)安いし
食べるところも安いし。
一度は行ってみると良いですよ~!


ななさん

ソーイングは本当に気分が乗ったときだけで
たまーになんですよ~
刺繍は学生時代にやってて、今回
図書館でステッチに出会ってから
無性にやりたくなっちゃいましたぁ~

いやぁ~サテンステッチって難しいなぁ
ってつくづく思いましたi-230


xxseixxさん

きゃぁ seiさんに見られちゃって恥ずかしいよ~
もう アップでなんてとてもじゃないけど
見せられないので、遠目に写しました!!
ミシンも上糸と下糸の調節が直らないまま
かけちゃって、縫い目の汚いこと!!

革に見える?!帆布なんだ!なぜかウチに
あったのでこれで作った。帆布に刺繍したもんだから
すっごく疲れたよぉ そうそう うさちゃんも刺繍
だよ♪


jammyさん

jammyさんにも見られてしまいましたね~
はずかしいよぉぉぉ
なぜか、おちびに作った幼稚園の絵本バッグ
(ふつーの四角のよ!)よりも良くできたような
気がする・・・

そちら方面にはIKEAあるのかな?
私もこれ、多肉棚になることまちがいなし!!ですぅ

NAME:ちびちゃん | 2009.02.24(火) 09:17 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
