多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.05.30/ 12:02(Sat)

札には【リボンブッシュ】って書いてあるから


ミルクブッシュって言うのもあるし、


茎もこんなで


090530_1134~01


こういった感じなところも


090530_1137~01


多肉っぽいなぁ (・・・と思うのは 私だけかもしれないけれど)


そう思ってしまったのです!



うちに帰って 調べてみると




【寒忌竹】 ←カンキチク  だそうです



ううーん  急に興味が




でも、耐寒性も耐陰性もあるらしいので うちでは元気に育ってくれるでしょう!


このもしゃもしゃした感じも割りと好きなので・・・



090530_1139~01



もっと 大きく成長してほしいなぁぁ










 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

No title

おぉ~はじめて見た!リボンブッシュ!
多肉じゃ無いんだね!
ちびちゃん家で元気にワシャワシャになりそうだぁ~!

NAME:m.okusama | 2009.05.30(土) 13:11 | URL | [Edit]

 

No title

リボンブッシュ、初めて聞いたよ~。
どんな風に育つか、楽しみだね♪

NAME:ちぇりー | 2009.05.30(土) 15:53 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.05.30(土) 18:23 | | [Edit]

 

こんにちは♪

リボンブッシュ・・・・・名前が紛らわしいですね・・・
名前から、きっとわたしもサボテンだと思い込んでしまいそうです><
なんとなくシャコバサボテンみたいな花が咲きそうですものね。

ちゃんと「竹です」って名乗ってほしいですね^^

NAME:くゆら | 2009.05.30(土) 20:18 | URL | [Edit]

 

No title

わぁ~ このもしゃもしゃした感じ、私好きですよ~♪
本当にちびちゃんさんのお宅にはかわいい植物がいっぱいなんだね^^
いったい何種類くらい育てているの~?
すごいたくさんなんだろうな(^。^)

NAME:*pipi* | 2009.05.30(土) 21:45 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.05.31(日) 13:55 | | [Edit]

 

♪皆様 コメントありがとう♪

m.okuさま

多肉じゃなかった・・・
ちょっとがっかりだけれど、こういうもしゃもしゃ系
わりと好きだから まっいいかっっ


ちぇりーちゃん

ミルクブッシュにリボンブッシュ・・・
多肉と思うよね~
見た目 面白い感じなのでこれからの
成長楽しみです!


1番目の秘密コメさま

よかった 安心しました
ゆっくり ゆっくりね~


くゆらさん

本当にすっかり騙されて?しまいましたよ
そういえば、シャコバさぼてんみたいな茎をしているから
そんな感じのお花が咲きそうですよね!
果たして、お花を咲かせるまでに育て上げられるのでしょうか?
がんばりまーす♪


*pipi*さん

いいですよね~ このもしゃもしゃ
私も好きでーす

いったいどのくらいの種類の植物がいるんでしょうか?
数えたことないですね~
名前のようにちびっちゃい多肉とかがたーくさん
いるのは確かですよ~。


2番目の秘密コメさま

先ほど、postに入れましたぁv-442

NAME:ちびちゃん | 2009.06.02(火) 08:58 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
