多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.06.22/ 11:08(Mon)

見つけてしまいました・・・


なにこれ~


090622_1034~01


せっかく チョッキンして たーくさん出てきたパリダさんが
なんとも悲しいお姿にぃ~

あっちもこっちも・・・

090622_1034~02


光るスジは見つかりませんでしたが

置き土産の黒い粒は ナメクジっぽい感じでした

でも 鉢の裏には見当たらなかったなぁ

もう逃げたのか・・・




くやしぃ~








 

お見苦しい画像をお見せしちゃったので


この梅雨空の中 咲いてくれた美しいお花を・・・


090622_1027~01

めちゃめちゃ お隣さんのお家が写っちゃってますね・・・

我が家のゆりです


090622_1031~01


アイビーゼラニウムのカラーケード ライラック 




うーん 美しい


編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

No title

ライラック・カラーのゼラニウムは美しいですーーー
実は、ゼラニウム。。あんまり~ なんですが ・・・
これは、とっても Good です!

やっぱり出没しましたね~。。なかなか姿を現さない奴が!!!

NAME:ふくママ=のこママ | 2009.06.22(月) 17:06 | URL | [Edit]

 

No title

わー、にっくきナメクジの食べあとだ~。
ムカツクよね!
うちもセンペルがやられて、見つからなかったけど、薬を
まきまくったよー。
これから、まだまだヤツらの季節だから、お互い被害を少なくするよう、がんばりましょ^^

ユリ、すっごくきれい♪

NAME:ちぇりー | 2009.06.22(月) 17:44 | URL | [Edit]

 

No title

くやし~ですね!
雨の日が続くと、こわいですね。

ナメクジには、ビールでしたっけ?
置いておくとイイような・・・。
何か良い対策が見つかるといいですね。

NAME:なな | 2009.06.22(月) 18:11 | URL | [Edit]

 

No title

ナメクジってこんなひどいことするんですね~(-_-)
でもパリダの葉っぱって結構堅いのに・・・

確かナメクジは夜中とか朝方に活動するのでは?
朝イチでチェックしたらいるかもしれませんよ~

私は今朝ちびっ子ナメクジがベランダの壁をはっているところを
捕獲しましたよ(^_^)v

NAME:あるある | 2009.06.22(月) 18:51 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ジメジメ季節は彼らの天下と云わんばかりの横行・・・
困りますね。
しかも、柔らかな新芽を狙うとは・・・ケシカラン゛(`ヘ´#) ムッキー

ゼラニウムはホント薔薇のようで美しいですね。

NAME:くゆら | 2009.06.22(月) 21:57 | URL | [Edit]

 

No title

あらぁ~家は蝸牛が大量発生中。。。
薬まいて駆除するしかないかなぁ。。。

 ゆり綺麗!何て種類かなぁ?
ゼラも綺麗な花だ!家は真紅のゼラが咲いてます~(^^♪

NAME:m.okusama | 2009.06.22(月) 23:29 | URL | [Edit]

 

♪皆様 コメントありがとう♪

ふくママ=のこママ

わかります~
においですよね~?!私もあまり好きじゃなかったですよ!
これはね、アイビーゼラニウムなのであの特有の
においはないんですよっv-410

ナメとは、永遠の戦いですv-412


ちぇりーちゃん

もー本当に怒っていますよ!!
こんなに みごとにやられたのは初めてで・・・
もうイヤになっちゃう
薬 まくかぁ~
ちょうど、殺虫スプレーもなくなったことだし
HCでも行ってくるかな・・・


ななさん

そうそう なめくじにはビールがいいらしいです
でもね、置きかたにも気をつけないと
飲み逃げされるらしいんですよ!!
食い荒らされた挙句に 飲み逃げなんて
それこそ、許せない!!
まったく どうしましょ・・・


あるあるさん

これはですね、新芽なのですよ!
なのでとても柔らかかったのだと思います・・・
もう いやぁ~v-406
ベランダにもナメクジ出るんですかぁ
お互い捕獲がんばりましょね~


くゆらさん

やられてしまいました。。。
雨も降り続いてジメジメMAX、しかも新芽で柔らかいと・・・
もう最高の気分で食してたんでしょうね~v-390


m.okuさま

そっちは カタツムリかぁ~
どっちもイヤだね・・・

ゆり、なんて種類だろう?
5年くらい植えっぱなしだけど、毎年元気に咲いてくれてるんだよね
日陰だから、私の身長よりもはるかにながーく伸びてるけどね・・・
お花はそれなりに立派です♪
真紅のゼラ いいね~


NAME:ちびちゃん | 2009.06.23(火) 08:59 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
