多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日はの授業参観&懇談会

お母様方は先生に たっぷりとプレッシャーをかけられ、

プレッシャーにめっぽう弱い私は、なんだかへこんでおります・・・


だって、だって

*初めて読む文章でもスラスラ読めるように!
 (あ・い・う・え・お ではなく、あいうえお~とスムーズにって事)
 、未だにつっかえつっかえって感じ・・・
*10までのたし算 ひき算は、いつまでも 指を使って計算してないで
  暗算できるように!
 、バリバリ 指使いしてるし・・・
*うんていができるように
 (なんでも、どのようにしたら前に進めるようになるとか全身を使うとか
  そんなことが これからの学力の伸びにすごく重要らしいです)
 、ぶら下がるのがやっと・・・
*集中力をつけさせなさい
 ・・・どうやってぇ~


とにかく お母さん 今が何事にも基礎になる時期!
お母さんがんばってください!!とのこと・・・


まあ 今が基礎になるって事はわかるけど、
中学受験するわけでもないんだし、先生 そんなに尻たたかなくてもねぇ

私だってそんなに 親に音読やら 計算練習とか一生懸命させられた記憶はないし
普通にすごして普通に暗算も読むこともできるようになったと思うし・・・

今と昔は違うのかなぁ??

成績表で『もうすこし』に○が付いている項目は
出来ていないということ!!
夏休み中にしっかり出来るように!!



こんなこと言われたら

夏休み明けに ちゃんとクリアできていなかったら
 
秋の個人面談で 何を言われることやら・・・



あ~  のほほんと過ごしてきた幼稚園時代が懐かしいよぉぉ

昨日、授業参観に行く前に ちょこっと寝ちゃったんだけれど


先生に『お宅のお子さんはなんですかっ』
『どんな 育て方をしたんですかっ』って

いや~な夢をみてしまった


一番大変なのは本人なんだけれど
(まあ 本人は特に何も気にしていないけど)

親の私も色々と気苦労絶えません・・・


学校ってツライなぁ


自分の親もそうだったのかなぁ~












 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

No title

ちびちゃ~ん。。
後から思えば、きっと今が楽しかったな~って
時がくるからガンバレ~!!

うちの娘は、学期末で忙しいようですよ!?
はい、社会人ですよ!?
一応、園と呼ばれる所で3歳児や5歳児に先生と
呼ばれてます。。何にも出来ない女やのに ・・・

それと。。彼氏くん! 決まりましたよ~! 就活終了。。


お知らせ ・・・ タイトル変更します!!
詳しくは、遊びに来てね~。。

NAME:ふくママ=のこママ | 2009.07.09(木) 16:10 | URL | [Edit]

 

ふくママ=のこママさん

ふくママ=のこママさん、暖かいお言葉ありがとうございます。

お嬢様、幼稚園の先生なんですね、v-205が幼稚園に行くようになって
幼稚園の先生のすばらしさを実感しました。尊敬です!
ずーっと続けられるし、良い職業ですよ。。。
あ、彼氏さん優秀ですね~ この不況の中よく決まりましたね
すごいぞ~っ
おめでとうございます♪

NAME:ちびちゃん | 2009.07.10(金) 08:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
