多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.02.04/ 12:59(Mon)
昨日は関東地方大雪でした
お外の朧月さんもこんなん
              080203_1008~01寒そ~



さてさて 新入りさんのご紹介です。。。
意外と好きな斑入りさん
前回紹介しました『しんしん』さんと共にやってきました
080130_1254~02裏を見ると080130_1254~03子がいたよ

愛染錦(あいぞめにしき)

080130_1254~01夕映え(ゆうばえ)


そして・・・欲しかったの~
080130_1255~01火祭りの光
火祭りの斑入り種です。。

愛染錦も子がいるし、夕映えさんも3つ付いてるし、
火祭りはすぐ増やせるし、この子たちはどんどん増えてくれそうです
楽しみです
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

外!?

多肉ちゃん、まだお外なの~?
すごいね!
雪を被った多肉ちゃんは大丈夫だった?!
「火祭りの光」
すてき~v-353
うちに来た火祭りとはまた違って、
色も優しい感じでいいね~(^^)
最近HCに行くと、多肉ちゃん気になっちゃうんだよね~(^^;)

NAME:ゆらちゃんまま | 2008.02.04(月) 21:20 | URL | [Edit]

 

大丈夫か~~~!朧月ちゃ~ん!
雪大変だったね。
火祭りの光!欲しい~~~!
探そう!ウチの火祭りはまだ赤いよ。
もうすぐまた、緑になるよね~。
今日、虹の玉の差し葉から新芽が出てて
感動しました!

NAME:セダムン | 2008.02.05(火) 00:41 | URL | [Edit]

 

夕映えも火祭りの光も
なんだか優しい色合いですね♪

は多肉、初心者なんですが
年中外でも大丈夫なのかな??

それにしてもちびちゃんさんちには
いったい何種類くらいの多肉ちゃんたちがいるんでしょう??
多肉ちゃんたちの成長報告、楽しみにしていますe-454e-420

NAME:くまくぅ | 2008.02.05(火) 01:38 | URL | [Edit]

 

ゆらちゃんまま

わりと寒さに強い多肉ちゃんは
お外でがんばって(がんばらせて)ます!
でも、今年は寒いので夜には一箇所に集めて布をかけてるよ。。

多肉ちゃん気になってるのねv-391うれしいわぁv-410

NAME:ちびちゃん | 2008.02.05(火) 11:11 | URL | [Edit]

 

セダムンちゃま

朧月ちゃんは相当強い子なのよ~
雪なんてへっちゃらみたい!!
うちの近所のお家でも暴れん坊朧月ちゃんが
年中お外でがんばってるの!!
ずーっと、いつかは紹介したいって思ってるんだけど、
なかなか知らない人のうちのを写真撮るのも
勇気がいってね・・・

火祭りの光いいでしょ~
増えたらお嫁にだしてもいいよ~ん

NAME:ちびちゃん | 2008.02.05(火) 11:16 | URL | [Edit]

 

くまくぅさんへ

種類によってだけど、一年中お外に置くような冒険は悲しい結果になってしまうかもしれないのでやめた方がいいかもe-464それにしても、ホントにちびちゃんちには
一体どれだけの多肉ちゃんがいるのでしょう????ちびにもわからないよぉv-12

NAME:ちびちゃん | 2008.02.05(火) 11:25 | URL | [Edit]

 

今日も、雪がチラホラ降り寒い1日でした。。
新入りちゃん達可愛いですね★
多肉ちゃんは、雪にもめげませんね~
お家にある多肉ちゃん外で雪に埋もれてたけど、真っ赤にして元気にしてました(^o^)
火祭りの光、たくましそうで良いですね~
沢山増えるみたいで楽しみですね♪

NAME:reirei | 2008.02.06(水) 22:18 | URL | [Edit]

 

reireiさん

降ったりやんだりで結局昨日は一日中雪が降っていましたね。
見かけたくましそうなのが一晩で凍ってしまい、さよなら~v-422になってしまったり、弱そうなのが案外お外でがんばれてくれていたりの多肉ちゃんたちです。

NAME:ちびちゃん | 2008.02.07(木) 10:16 | URL | [Edit]

 

たくさん~

たくさんの多肉!
可愛いですね~
うちの多肉もずっと外で
スパルタっていうか単なる放置です。
ほんとはいけないですよね。
綺麗に育てている人のブログを見ては、
いつも反省しています。

NAME:charu | 2008.02.08(金) 11:39 | URL | [Edit]

 

charuさん

うちもお外でスパルタして、おもしろい
形とかに成長させたいんですよ~
でも、ほぼ一年中陽の入らないお庭なので
冬越しがなかなか難しくて・・・e-263いまお庭ですごしているのは
そんな中 勝ち残ったツワモノたちです。

NAME:ちびちゃん | 2008.02.08(金) 12:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
