多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.07.13/ 14:22(Mon)
昨日の夜 気が付きました・・・

今週いっぱいで 学校が終わり

来週からは 恐怖の夏休みが始まります

毎日の お昼ごはんの用意が憂鬱です・・・





さてさて 憂鬱な気分とはうらはらに


可愛らしいお花が咲いていますよ~


アップルゼラニウム

090711_1525~03



シドイデス

090711_1525~01


お花も似ているけれど

触り心地抜群の葉っぱも似ています


090711_1526~01


(上がシドイデス 下がアップルゼラニウム)


でもね、香りはやっぱりアップルゼラニウムかなぁ

甘くてとっても良い香り・・・

シドイデスは コレといった香りはありませんね~



今 一番のお気に入りさんです♪



 
気になっていた グレープフルーツのサワードリンクを作ってみました!

早く飲みたいなぁ~


090713_1359~01


レシピはこちらMelodyを聴きながら♪の*pipi*さんのところで
紹介していますよ。。。


Genre: 趣味・実用 Theme: ■お花が好き♪ Category: green
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

No title

来週から 夏休みなんですね。
昼食って簡単に済ませたいのに、
「アレ食べた~い」とかってリクエストとかされちゃうと大変ですよね。

シンプルな一重のゼラも素敵。
涼やかで、この時期にあってますね!

NAME:なな | 2009.07.13(月) 16:56 | URL | [Edit]

 

No title

そうね。。。夏休みだね。。。><
お互い頑張ろうね!!!!

 普通のゼラニウムさんしか居ない我が家。。。アップルさんが気になってきた!
 どうしてくれるのちびちゃん(笑

NAME:m.okusama | 2009.07.14(火) 02:05 | URL | [Edit]

 

ななさん

私だけだったら 簡単にチャチャッと済ませちゃうんですがね~

こういうタイプのゼラ、なかなか素敵でしょ!
もう一種類くらい増やしたいなぁ~って思ってるんですよ

NAME:ちびちゃん | 2009.07.14(火) 17:12 | URL | [Edit]

 

m.okuさま

どうしてくれる?v-391
うーんそうね~
じゃあ 挿し木にチャレンジしてみよっかなぁ
うまく行ったら送るよ~
アップルはとっても丈夫でかわいいよ♪

NAME:ちびちゃん | 2009.07.14(火) 17:14 | URL | [Edit]

 

No title

そっか、もうすぐ夏休みなんですね~
関東は梅雨明けもしたし、もっと暑くなってくるんだろうなぁe-454e-263
気兼ねなく休める、大人のなが~~~い夏休みも欲しいですね☆
アップルちゃん、可愛いe-266

NAME:くまくぅ | 2009.07.15(水) 01:15 | URL | [Edit]

 

No title

okusamaに同じく、アップルさん。。気になる~!!
ゼラニウムは ・・・ だけど、このお二人さんは◎

恐怖の夏休み。。てか!?  40日は、長いね~。。

NAME:ふくママ=のこママ | 2009.07.15(水) 13:11 | URL | [Edit]

 

くまくぅさん

夏休みなんですよ~
いまどきの小学生は宿題が少なくって
ビックリなんですよ!

NAME:ちびちゃん | 2009.07.16(木) 12:18 | URL | [Edit]

 

ふくママ=のこママさん

40日ですよっ
長いですね~ 終わってしまえばあっという間だったなぁ
って思うんだけど・・・

ふくママ=のこママさんも アップル気になりますか!
がんばって挿し木挑戦してみます。
成功するかは・・・?だけどね

NAME:ちびちゃん | 2009.07.16(木) 12:22 | URL | [Edit]

 

No title

夏休み、元気に過ごしてますか~
毎日のお昼ご飯には頭を悩ませますよね~(。・ε・`。)
うちでは ついつい麺類になりがちです~

サワードリンク、そろそろ飲み頃?
おいしいのができるといいですね♪

NAME:*pipi* | 2009.07.26(日) 22:21 | URL | [Edit]

 

*pipi*さん

コメント遅くなりましてすみませんでした。
サワードリンク、おいしく頂いてますよ~
レシピ ありがとうございました。

ウチもほとんど麺になっちゃってます
あと、おにぎりとか・・・

NAME:ちびちゃん | 2009.08.06(木) 19:04 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
