多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.10.05/ 13:08(Mon)
何年ぶりだろう?

2,3年は見られなかったのは確か・・・


ちょっと徒長気味のリト鉢(1名違うお方がいますが・・・)です

091005_1210~02


この中の2つに


091005_1209~01
091005_1209~02


花芽がぁぁ~

ちょっと アップで見ると気持ち悪いですね~

もうね、ウチに来た年に開花して以来一度も咲いていないの
なので、花色も忘れてしまった・・・


かなりうれしいぞぉ~




そういえば、こちらも花芽が~


緑ですが、ルビーネックレス

091005_1135~01




そうだ! 忘れていましたが・・・









 

こちらは 細々と毎年 お花を咲かせてくれています。。。

我が家のコノちゃん

091005_1211~01


まだ 寝てましたぁぁ


今日 丁度雨だったので、お外に出してあげました。。。


今年も咲いてくれるかな


Category: 多肉植物
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

No title

リトちゃん、咲くね~♪
蕾見えると、うれしいよね。
コノちゃん、この雨でお目覚めかな?
うちのは、先月末に強制的に起こしちゃったけど、いまだに
眠いのか?大きな動きがなくて^^;
お互い、花咲くといいね!

NAME:ちぇりー | 2009.10.05(月) 17:52 | URL | [Edit]

 

No title

 この「リトープス」、アップに耐えられる面構えですネェ。
 格好いいですよ~。
 水滴といい、上手く撮れてますよ~。
 「ルビーネックレス」もモサモサしていていいですネェ。
 我が家のも早くこんなになって欲しい~~。

NAME:fufufuのfu | 2009.10.05(月) 21:28 | URL | [Edit]

 

ちぇりーちゃん

咲くよね~!
やっと咲いてくれるかぁって感じでうれしい!!
ついでに帝玉さんも咲いてくれるとうれしいんだけど・・・

ほーんと、お互い咲くといいね~。

NAME:ちびちゃん | 2009.10.06(火) 08:10 | URL | [Edit]

 

fufufuのfuさん

格好いいですか?
ありがとうございます。
花芽が見えるのはこの2つだけですが、
数年ぶりなので、かなりうれしいです。

ルビーネックレスは暑さが落ち着いた頃から
急成長しましたよ。
陽が当たらないので なかなかルビー色にならないんです・・・

NAME:ちびちゃん | 2009.10.06(火) 08:18 | URL | [Edit]

 

No title

リトさんってお花がかわいいですよね♪
今のところお迎えしていないのですが、お花をみるとついほしくなる。

コノさんの皮向きたくなりませんか(笑)?

NAME:あるある | 2009.10.06(火) 13:32 | URL | [Edit]

 

あるあるさん

リトさんも コノさんも可愛いお花ですよね~

あ、もしかして あるあるさんも皮むき好きですかぁ?
私は 皮むきだけではなく、枯葉むしりとかも大好きなんですよ~
もう たまりません!!
よくセンペルの枯れた下葉を無理やりむしろうとして
元気な葉っぱをボキッと折ってしまったり・・・結構ありるんです♪

NAME:ちびちゃん | 2009.10.07(水) 09:51 | URL | [Edit]

 

No title

リトちゃんのお花楽しみですね。
コノちゃんは休眠中なんですね・・。
お水をあげて目覚めると、皮が自然にむけてくるの?
面白いですね。

NAME:しるびあ | 2009.10.07(水) 13:14 | URL | [Edit]

 

No title

リトちゃん、何だか紫の血管がぁぁぁ!
何色でしょうね。。お花

こうしてルビーさんを見ると‘‘セネシオ‘‘なんだね~って解る気が 、、、

のこちゃん 、、、では無く、コノちゃん!
脱ぎ脱ぎですね~~~

NAME:ふくママ=のこママ | 2009.10.07(水) 23:48 | URL | [Edit]

 

お花楽しみです~♪

そうなんです 目覚めるとパリッと上の方から裂けて
むけてくるんですよ。
でも 私ガマンできなくってむいちゃうんです・・・

NAME:ちびちゃん | 2009.10.08(木) 08:05 | URL | [Edit]

 

ふくママ=のこママさん

あ~血管ね~
そんな感じかも!アップはちょっと気持ち悪っって感じよね・・・

NAME:ちびちゃん | 2009.10.08(木) 08:08 | URL | [Edit]

 

リトだ~

へーちびちゃんさん リトも持ってたんですねー!
すっごく ぷりぷりですねー!!
私は どうも 成苗のリトが大きくならないんですよねぇ~
きっと水のやり方がまずいんだろうなぁ~。

花は毎年見ている気がします。
全部が毎年咲いてるかって言うと ? ですけどね(^^)

NAME:しおりん | 2009.10.08(木) 12:51 | URL | [Edit]

 

しおりんさん

この鉢がウチのリトさんのすべてです~

さすが しおりんさん、毎年お花咲かせてるんだぁ
リトープスは なんとか大きさを維持しているのですが、
コノさんは、年々小さくなっちゃってるんですよ・・・
なぜかしら~??

NAME:ちびちゃん | 2009.10.09(金) 09:43 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
