多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.10.18/ 15:27(Sun)
早朝ちびが泣いておりました。。。

まだ5時だぁ~

うっ この泣き方は怪しい

やっぱり~  あっ熱いぞぉぉ

38.4度 ひゃぁ~

とりあえず、様子を見て一時間後→38.9度 上がってる

うーん・・・

そして30分後→39.2度

おい~っ もしかして インフルエンザ??


新型だったら怖いし、急いで病院へ


結果 熱が出たばかりでインフルエンザの検査をしても菌はでてこないので
検査はできないが

のクラスが学級閉鎖になっていること、
の隣の席の子が新型インフルエンザだったこと

発熱などの症状から インフルエンザっぽいね~ とりあえず タミフル出しときます。

だって・・・



うーん とりあえずでタミフル飲んでも良いのか??

聞いてみたけど、でもインフルエンザっぽいからと言われました。


それから 発熱の翌日から一週間は学校を休んで

一週間後に受診して 治癒証明を貰ってから学校に行ってくださいだって~

ああ、そんなに休むのかい

まあ 今はとりあえず熱下がって 早く元気になってくれることを
祈ります。。。





こんな話で終わるのも なんなので








 
今日 ピンクがとっても素敵だった火祭りの光さん

091018_1155~01

こう見ても

091018_1155~02

あまりピンクではないけれど・・・


091018_1154~01

裏から見ると とってもピンク




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

No title

あらら、今日は日曜日だったのに大変でしたね。
早く熱が下がって安心できるといいですね。
そして、ちびちゃんさんもお子さんからうつらないように気をつけてくださいね。
お大事になさってください。

火祭りの光、春に挿し芽をして増やしたはずなのに、
梅雨に元気がなくなって、結局増えませんでした><
斑とピンクの色の具合がきれいですよね。

NAME:しるびあ | 2009.10.18(日) 17:33 | URL | [Edit]

 

No title

ちびくん、心配ですね☆
新型じゃなければいいのですが。。。
ちびちゃんさんも大変だと思いますが、
気をつけてくださいね。
ちびくんが早くよくなりますようにe-53

火祭りの光さん、
見えないところに気を配るお洒落さんなんですねe-454

NAME:くまくぅ | 2009.10.18(日) 21:09 | URL | [Edit]

 

しるびあさん

昨日はタミフルを飲んだ後 
幻覚?を見たようでとても怖がっていましたが
今日は熱も37度代まで下がり 大分楽になったのか
元気もりもりで大人しくしてません・・・
先ほどかかりつけの病院へ行って検査をしたところ
A型でした。。。

ウチも光さんは あまり増えませんね~
火祭りはガンガン増えるのに・・・
斑入りはやはり難しいのね

NAME:ちびちゃん | 2009.10.19(月) 12:32 | URL | [Edit]

 

くまくぅさん

とりあえず、熱も37度代に下がりましたぁ
病院で検査してきたらA型でした。
新型かどうかは また検査に出さないとわからないそうですが
まあ 熱も下がってきているし それ以上は調べなくても良いかと。。。
ひとまず 安心です。

火祭りの光、見えないところに気を配っているんだぁ
なるほどぉ 
それって大切よねv-290

NAME:ちびちゃん | 2009.10.19(月) 12:40 | URL | [Edit]

 

No title

火祭りの光さんって言うのね~
なんだか可愛い紅葉ですね~
若緑とのコントラストが良い感じ。。爽やかコンビだね!

おチビちゃん、お熱下がったんだね~ 良かった。。
うちの校区でも、あっちこっちで学年、学級閉鎖してるよ~
10月が怖いっていってたけど本当だったね!!

NAME:ふくママ=のこママ | 2009.10.19(月) 14:13 | URL | [Edit]

 

No title

インフルエンザ流行ってきたのね~(。>0<。)
とりあえず新型でなくて、熱も下がってきて良かったですね~

高熱が続くと 心配だものね・・・
ちびちゃんさんも 気をつけてネ!

火祭りの光ってすごく素敵な名前だわ~
裏から見たピンクが鮮やかでキレイね~♪

NAME:*pipi* | 2009.10.19(月) 23:00 | URL | [Edit]

 

ふくママ=のこママさん

ピンクがかわいいんですよ~
でも あまりよく増えてくれません。。

ちび、今日はめちゃめちゃ平熱で暇もてあましちゃって
大変です~v-292

NAME:ちびちゃん | 2009.10.20(火) 13:22 | URL | [Edit]

 

*pipi*さん

ウチの学校めちゃめちゃ流行ってます。
今がピークなんだろうなぁ 早く落ち着くと良いけれど・・・

火祭りの光 実はあまり調子よくないんですよね~
綺麗なので元気にもりもり増えて欲しいんですけどね

NAME:ちびちゃん | 2009.10.20(火) 13:27 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
