多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.11.17/ 11:20(Tue)
朝から雨だし、寒いですね~


さてさて ウチのとある一角のこんな鉢

091107_1426~02

ルビーネックレス・七福神・錦晃星・ブロンズ姫・センペル・熊ちゃんのピックがいますが・・・

センペルは完全ルビーの中に埋もれてますね

熊ちゃんも頭しか見えない。


そして、この鉢の下にはアエオ鉢

091107_1426~03


黒法師・夕映え・艶姿・愛染錦~♪

この時期は 朝日が微かに当たるかな?というくらいな

感じなので 緑だし、ヒョロヒョロですね



全体像はこんなです

091107_1426~01



なんか 汚らしいし、ごちゃごちゃだぁ~





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

No title

すご~い!七福神もルビーもアエオさんたちもよく育っていますね~
特にアエオさん、どうやったら、そんなに育つのかしら?
私が育てると、どんどん貧相になっていくばかりなんですよ。

NAME:しるびあ | 2009.11.17(火) 15:16 | URL | [Edit]

 

No title

すんごい盛りだくさんのコーナーですね!
七福神さん立派です!
でも、こんなモリモリの鉢は、大好きですww
このまま放置でどこまで増えるかトライしてね!

ちびちゃんちは、シェードガーデンなの?
でも、みんな元気に育ってるじゃん!

NAME:ふくママ=のこママ | 2009.11.17(火) 16:28 | URL | [Edit]

 

No title

ほんと今日は寒かったですね~☆
多肉ちゃんたち元気ですね♪
居心地がよくってこんなモリモリに?!(笑)
黄色いお花が可愛いわ~e-454e-266

NAME:くまくぅ | 2009.11.17(火) 20:41 | URL | [Edit]

 

しるびあさん

ルビーはね、真夏と真冬は干からびてというか
この今の量の10分の1くらいになって、春・秋に盛り返して
こんな感じになるっていうのを毎年繰り返してます・・・。

アエオはなぜかウチの環境にあっているみたいで・・・
雨ざらしですが、毎年大きくなってくれてますv-290
でもね、この鉢のアエオは すっごい徒長なのよ~
色も悪いしねi-229

NAME:ちびちゃん | 2009.11.18(水) 09:11 | URL | [Edit]

 

ふくママ=のこママさん

うちで唯一の盛り鉢ですぅ
> でもね、真冬・真夏には干からびて
> すっかすかになって、土が見えるほど・・・
春・秋がこんな感じで素敵になるの~
毎年その繰り返し・・・i-229

そうそう、シェードガーデンよ!
横文字で言うと素敵だけど、お日様がいい感じに当たるのは
4月~9月くらいかなぁ・・・i-182
めっちゃ 日陰の庭~i-183
冬場は油断していると凍らせてしまい、苦戦してます。

NAME:ちびちゃん | 2009.11.18(水) 09:20 | URL | [Edit]

 

くまくぅさん

居心地良いのかなぁ~
だと嬉しいんだけどねっ
そして、もうちょっと陽が当たると
モリモリのルビーネックレスも
ルビー色になって素敵なんだけど・・・
まあ、元気で何よりですね~v-290

NAME:ちびちゃん | 2009.11.18(水) 09:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
