多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.02.13/ 11:43(Wed)
ぺぺちゃんもポトスさんもなんかおかしい


こんなに元気だったぺぺちゃんが
071103_1804~01080212_1611~01あ゛~っっ



ポトスも葉色が悪くショボ~

とりあえず根っこを見てみようと、
北風ピープー吹いてるなか
見てみると


やっぱり 根腐れだぁ


結果こんなお姿に・・・

080213_1120~01080213_1107~01

残った君たち、どうが生き残ってね。。。

寒さとこんなんで、テンション低くなっている時
ふと 目の前のラベンダーさんを
見てみると


ああ~ん

ラベンダーさんに蕾が~

080213_1003~01080213_1004~01

まだ2月 ちょっと早すぎやしませんか

でも いいかっ
蕾だけでも癒されてしまうほど好きなラベンダーさん早く咲いてね~


おまけ・・・
 
長年ソフトコンタクトレンズを使ってきたのですが

歳のせいか涙の量も少なくなり、昨年あたりから違和感があったので

昨日 思い切ってハードコンタクトレンズに挑戦してみました。

レンズ屋さんでつけてみた時は、すごい違和感!!ごろごろ感があったのですが

今日おうちで着けてみたら ごろごろ感はなく、まあまあな感じ!

でも、コンタクトつけてますーーーー。

目に入ってますーーーーってのがあって

うっとおしい

慣れるまでには少し時間がかかるらしいので

ガマンして様子見てみようと思います。

ソフトよりもハードの方が眼には全然いいんだって~

・・・知らなかったよ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

ポトス、きっとちびちゃんさんの愛情で
回復するよ!頑張ってね!
わかるな~蕾とか新芽にどれほど
慰められたことか・・・v-343
今日はこちらは吹雪なの・・・
春が待ち遠しいわ!

NAME:セダムン | 2008.02.13(水) 22:18 | URL | [Edit]

 

ぺぺちゃんうちの花かんざしさんみたいですe-330
うちのも根ぐされ????
でも買って来た2日後におかしくなったからなぁ。。。e-444

復活するように一緒に頑張りましょうe-420

あ、あと
も実はコンタクトをソフトからハードに変えた事があります!
でも結局ソフトに戻っちゃいましたe-454e-263
目にいいのはハードらしいんですけれどね。。。
には合いませんでした(苦笑)
あぁ~目がいい人がうらやましいですe-420

NAME:くまくぅ | 2008.02.14(木) 01:40 | URL | [Edit]

 

セダムンさん

大丈夫かな~v-356
ポトスはハイドロカルチャーで育てているので
ハイドロボールちゃんときれいに洗いなおして
植えなおしました。(寒かった~)
無事復活すればいいのだけれど・・・
吹雪~v-12
本当に春が待ち遠しいね

NAME:ちびちゃん | 2008.02.14(木) 09:38 | URL | [Edit]

 

くまくぅさん

花かんざしさん調子はどうですか??
お花を揺らすとカサカサカサって音がして
かわいいよね!
私も毎年出回る季節になると欲しくなるんだけれど、なかなか手を出せず・・・です。
環境の変化にまだ慣れてないのかな?
お水ほとーんどあげてないのに、なぜ
根ぐされするんだろうか???

今日もハードいれてますが、
やっぱりソフトの方が入れ心地いいよね~
慣れるまで!慣れるまで!!がんばります

NAME:ちびちゃん | 2008.02.14(木) 09:43 | URL | [Edit]

 

根腐れ

まぁv-12
大変な姿になっちゃったね!
植え替えて元気になってくれるといいね(^^)
ポトス、うちにあるのとは種類が違うのかな?
うちのポトスは垂れ下がるように伸びるけど、ちびちゃんちのは上にまっすぐ伸びてるね。
コンタクト、私もソフトからハードになり、今は眼鏡に・・・i-229

NAME:ゆらちゃんまま | 2008.02.14(木) 13:35 | URL | [Edit]

 

なんかこのポトスね、最初から上にまっすぐ伸びてたの。普通垂れ下がるよね・・・
やっぱり ウチには耐寒の弱い子は
合わないのかなe-263
観葉植物は好きだけど難しいのです。
ハード 今日はゴミが眼に入り
号泣しましたe-263e-263

NAME:ちびちゃん | 2008.02.14(木) 17:41 | URL | [Edit]

 

ゆらちゃんまま

↓↓↓下のコメント
ゆらちゃんままへ・・・でした

NAME:ちびちゃん | 2008.02.15(金) 10:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
