多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]

ちびパリダさんが キュートに色づきました。

091128_1432~01

親からびょ~んと伸びているので お日様に当たれます。

091128_1433~02

親株まではお日様が届かないので 緑ですね~
葉っぱが折れていたり 傷ついていますが・・・
はい、倒しました
狭いベランダにいるので 何度も足があたります


そうそう、爺さんの
フリッフリなウェ~ブも 赤く縁取ってきました。

091128_1444~02


まったく 上2つは 場所を取りますね~

でも好きです♪



そういえば 以前 緑の鈴に蕾がついた!と

言いましたが・・・


 

にっくき ナメ男に食べられてしましました

091128_1459~01

見えますか??
光るネバネバの糸・・・

もう嫌いっっ



編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

No title

ちびさんの緑の鈴、緑の鈴錦ってぷっりぷりでうらやましい~
ツブが大きくてツブ間がつまっていて理想的に育っていますね。

それにしてもなめくじが緑の鈴錦を食べるとは驚き。
でもということは今も外で管理されているんですよね。

ちなみに定期的に液肥とかあげてますか?

NAME:あるある | 2009.11.30(月) 15:17 | URL | [Edit]

 

No title

うちも、徒長気味の葉のほうが、紅葉してるよ^^;
日陰の家の悲しさだよね~

わー、せっかくの蕾なのに!
ほんと、なめくじって、憎たらしいよね。
まだ他に蕾あるのかな?
今度こそ、お花みたいよね

NAME:ちぇりー | 2009.11.30(月) 17:38 | URL | [Edit]

 

あるあるさん

錦はね、まだお出迎えして間もないから
わりと粒大きいし いい感じだけれど
普通の鈴は 粒 小さいんだよ~
うーんとね…平均5,6mmってとこかなぁ
写真はアップで撮るから大きく見えるよねv-290

大きくしたいから 液肥とかあげようかなぁと思いつつも
まだあげたことはないの。

うち、日陰なお家だからナメクジ多くてe-263
緑の鈴は一年中外管理よ~ 雨ざらしぃ
なので結構ナメクジの被害あり!です。


NAME:ちびちゃん | 2009.12.01(火) 10:58 | URL | [Edit]

 

ちぇりーちゃん

植えの方だけでも 日が当たってくれるだけで
御の字だよね~

緑の鈴さん、もう蕾はないんだよ~
貴重な蕾だったのにぃぃv-406

NAME:ちびちゃん | 2009.12.01(火) 11:00 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ちびパリダさん、ほんとにキュート。
多肉のこんな姿を見るのが楽しみでもあります。
翁も今の季節、輝いていると思います
( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

ナメクジ・・・困りますね。
忌避剤を置くより仕方ないですね。

NAME:くゆら | 2009.12.01(火) 12:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

パリダが紅葉したのを見たのは 初めてなんですよ~
このちびパリダさんのおかげです♪

最近 翁さんを特等席に移したんです
そしたら急に色づき始めました。

はぁ~v-390 ナメクジには本当に困ってます…

NAME:ちびちゃん | 2009.12.01(火) 15:17 | URL | [Edit]

 

パリダさんって大きいんですね~!
ちびパリダちゃん、ほんのりピンクで可愛い~♪

お庭だとナメクジが出るんですね~
せっかくの蕾なのに、そういうのに限って美味しいのね。。
うちの錦にも、よく見たら蕾がついているんです。
でも、すっごく小さくて、私のカメラじゃ写せないかもです~

NAME:しるびあ | 2009.12.01(火) 17:27 | URL | [Edit]

 

しるびあさん

そうなんですよ、とっても大きいんですよ~
この先 このちびさんはどうしたらいいんでしょうね…

錦に蕾ですかぁ~ わぁ楽しみですね。
無事咲くといいけれど。。。

NAME:ちびちゃん | 2009.12.01(火) 20:37 | URL | [Edit]

 

ダメだったんだぁ~~残念・・・
うちの翁さんね、こんな色じゃないのよ、、、
でも同じ色のも翁さんで出ているし、、、
なにが違うんだろうか・・・ハテナ~~?
そうそう、くうママんちの大玉?ネックレスね、たまに肥料を
あげるって言ってましたよ。。ただ、何と言ってもお日様効果
が素晴らしいんだなぁ~~

NAME:ふくママ=のこママ | 2009.12.02(水) 11:01 | URL | [Edit]

 

ふくママ=のこママさん

食べられちゃったよ~i-182
肥料ね!試してみようかなぁ
そうかぁ お日様かぁ~
そこが問題だな、ウチの場合・・・

翁さん違う感じなの?
環境によっても違ってくるしね

NAME:ちびちゃん | 2009.12.03(木) 08:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
