多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.08.04/ 09:11(Wed)
この暑い夏にお出迎えなんぞしてしまいました。。。


この くるくる葉っぱに一目惚れ

ラセンイ

イグサの仲間なんだって!


アエオさん
アエオさん

お店の人に名前を聞いたけど、『多肉植物です』だって~
まあ いいか…

セダムさん
セダム?

これも 名前聞こうかと思ったけど
止めときました…
多肉だもんね


そして、最後に

ペペロミア
ぺぺさん!

この 丸っこい葉っぱと つやつやな感じがいいね~
ぺぺさん

でもね、冬越しが大の苦手
今年は上手く育てられるかな??





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

おぉ!クルクル葉っぱ欲しいのよ~~未だ発見出来ず・・・

ペペちゃん涼しげだわ~
この暑さ、新入りさんを迎え入れるの勇気いるわ!

NAME:ふくママ | 2010.08.05(木) 11:14 | URL | [Edit]

 

ふくママさん

クルクルさん いいでしょ!
増えたらお裾分けしたいけど、
まずはちゃんと育てられるのだろうか??

なんかね、久しぶりにお花屋さん行ったら
心ときめく子がたくさんいて…
暑さのことなんか忘れて
連れ帰ってきてしまいました。

NAME:ちびちゃん | 2010.08.05(木) 15:16 | URL | [Edit]

 

暑いですね~
すっかり多肉と戯れる気力を失っています(笑)
靴に植わってるコは、クラッスラのテトラゴナじゃないかしら?
このペペさん、大きめの葉っぱでいいですね~

NAME:しるびあ | 2010.08.07(土) 18:50 | URL | [Edit]

 

しるびあさん

本当に暑い!
ウチの多肉たち、例年よりはるかにダメージが
ひどいですe-263
おおっ
テトラゴナですかっ
情報ありがとうございます♪

NAME:ちびちゃん | 2010.08.11(水) 09:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
