多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.03.17/ 20:56(Mon)
リトープスです

080317_1615~01



いつからだったかな~?

たぶん 1月か2月ごろから 脱皮を始めました。。。

・・・でやっと全部

かわいい お口をあけ始めました

日頃の管理がいい加減というか、良くないせいか

去年はお花が咲きませんでした。

脱皮の時期、お花の時期を除いては

うんともすんとも言わず 石ころの様にずーっと

姿形を変えず 生きてんの???な状態です


080317_1616~01別の鉢のこの子たちも間もなくです



かわいいなぁ

触るとね、意外とやわらかいんだよ
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

わわわe-451e-330
はじめて見ました!!
一瞬、フィッシュハーグかと思っちゃいました、ごめんなさいe-330
こんな子もいるんですねe-257
どんなお花が咲くんだろ??
咲いたらぜひ教えてくださいe-454e-420

NAME:くまくぅ | 2008.03.17(月) 23:11 | URL | [Edit]

 

くまくぅさん

フィッシュハンバーグv-407
爆笑しましたv-424
なるほどね~v-398
今年は咲くといいんですけど・・・

NAME:ちびちゃん | 2008.03.18(火) 09:53 | URL | [Edit]

 

これ!ジョイHにあった!
「なんだろう~??」と思ってみてたんだけど、お花も咲くのね!
脱皮ということは、中から新しいものが
出てくるの?
面白いね!ワクワクしちゃう(^^)

NAME:ゆらちゃんまま | 2008.03.18(火) 18:33 | URL | [Edit]

 

うわぁ~興味シンシンの
お豆ちゃんですぅ(^.^)
脱皮というのが、また面白いものですよね。。
ここから、お花が咲いていくだなんて♪
なんだか、楽しみですよ。
今年は、咲くと良いですね。
咲いたら、是非みせてくださいね★

NAME:reirei | 2008.03.18(火) 21:06 | URL | [Edit]

 

あはは、お豆ちゃんと言えば ほんとだー
お豆に見えてきました!!

李夫人系の緑のは緑豆?i-237

脱皮の時期は ほんと おもしろいですよねー♪ あ、生きてるって 実感出来るし♪

NAME:しおりん | 2008.03.18(火) 23:26 | URL | [Edit]

 

ゆらちゃんまま

ジョイHで買ったんだよ~v-290
2年位前かな?購入した年はお花咲いたんだけど・・・去年は咲きませんでした。
そう 新しいのが出てくるの!
この脱皮の時期が一番かわいいかも。。。

NAME:ちびちゃん | 2008.03.19(水) 20:03 | URL | [Edit]

 

reireiさん

お花が咲くと次の脱皮の時に
お豆が増えるんですけどね~
今年こそは咲いて欲しいです。
その時は是非見てやってくださいね

NAME:ちびちゃん | 2008.03.19(水) 20:06 | URL | [Edit]

 

しおりんさん

そうでしょ、お豆ちゃんに見えるでしょ!
コノフィツムの方がよりお豆な感じですが
私はどちらもお豆と呼んでいますe-284

NAME:ちびちゃん | 2008.03.19(水) 20:11 | URL | [Edit]

 

私も初めて見ました!もちろん多肉?
脱皮するの??なんか興味あるな~~!
改めて多肉の種類の多さにビックリです!

NAME:セダムン | 2008.03.20(木) 10:25 | URL | [Edit]

 

セダムンさん

もちろん多肉だよ!

なーんかマニアックっぽいよね~i-229セダムンさんも機会があったら
是非おためしくださいませ!

NAME:ちびちゃん | 2008.03.21(金) 10:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
