多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.05.02/ 10:57(Fri)
先日おで迎えしたレウイシアさんにお花が咲きました。



多肉のお花じゃないみたいに

本当に綺麗なお花でした。


080502_1009~01

葉っぱがフリフリでないレウイシア



080502_1011~01

ちょっとフリフリのレウイシア
こっちは茎が伸びてないですねぇ


ちなみに朧月も咲きましたが・・・


080430_0955~02レウイシアに比べると080430_0955~01


ちょっと地味ですかね~

・・・でも なんか男らしいって言うか、朧月らしい・・・かな
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

多肉ちゃんにこんなに綺麗なお花が咲くなんて
知りませんでしたe-451
ほんと綺麗ですねe-454e-420
蕾もいっぱいあるからしばらくは楽しめるのかな♪♪
朧月さんも名前のイメージのように控えめで
これはこれで素敵ですねe-454

NAME:くまくぅ | 2008.05.02(金) 13:28 | URL | [Edit]

 

パアッと咲いた

こんばんわ、ちびちゃんさん^^♪

すっごーい綺麗な花。
一番上の画像は花の脇にまだ花芽があるんですかね?
もし、これ全部咲いたらかなり見ごたえあるでしょうねー。
多肉の花とは思えない程パキッとした色合いの花で衝撃的です。

朧月の花はこの控えめな加減がいいですね。
やっぱり花が咲くと気分もウキウキしますねー。
綺麗な画像みせて下さってありがとうございまーす*^^*

NAME:mocca | 2008.05.02(金) 19:26 | URL | [Edit]

 

ほんとだー!

きれいですねー!!
しかも はじめて聞いた名前の多肉です!

ゼラニウムもきれいですねーーー!
あんなきれいな子に出逢ってしまったら、
私も 持ち帰りそうです^^

NAME:しおりん | 2008.05.03(土) 00:13 | URL | [Edit]

 

くまくぅさん

朧月みたいに地味なお花しか見ていなかったので、このお花にはびっくりしました。
今日はあいにくの雨ですが、ちらっと見たら
また一輪咲いていました。蕾がたくさんついているので、全部咲いたら本当にゴージャスになりますね~

NAME:ちびちゃん | 2008.05.03(土) 11:01 | URL | [Edit]

 

moccaさん

そうなの、一番上の画像のには蕾がたくさん
なのです。今朝見たらまた一つお花が咲いていました。全部咲いたらさぞかし綺麗でしょうね~。
朧月は控えめですが、とっても力強く咲いていますよ。

NAME:ちびちゃん | 2008.05.03(土) 11:05 | URL | [Edit]

 

しおりんさん

レウイシア今年の2~3月頃から何軒かのお花屋さんで見かけました。いいなぁと思ったのですが、私は『売れ残るな!!』とふんで、
やっぱり先月覗きに行ったら半額~v-237やったね。。。といった感じです。
しかも、お花まで咲いてくれてラッキーでした。
もし、子ができたりしたらお嫁にだしますねっ

NAME:ちびちゃん | 2008.05.03(土) 11:10 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

レウイシア!きれいなお花v-353
蕾もたくさん付いてるし、いいなぁ!
多肉ちゃんでもこんなに大きなお花が咲くんだね。
私もレウイシア、お店で会ったらお迎えしたいな(^^)

NAME:ゆらちゃんまま | 2008.05.07(水) 12:36 | URL | [Edit]

 

ゆらちゃんまま

なんか咲き方がゼラニウムに似ているよね
一つの茎の先端に蕾がいっぱいでさぁ~
!!ほんと、こんなお花が咲いてくれるとは思ってなかったです

NAME:ちびちゃん | 2008.05.08(木) 13:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
