多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.05.16/ 11:05(Fri)
トントントントントーン



つるっ




すってん







どっっしーーーーーん





いっ   痛~

起き上がれないよ


昨日の朝 おちびくんを幼稚園に送り、家に戻って
ちょっと2階で用事を済ませ、その後
階段を下りてきた時の出来事です


とてつもなく痛かったので、しばらく横になっていて

やっとの思いで起き上がりましたが

今度は吐き気と立ち眩みが・・・・

また横たわっていると

パパが降りてきて
(たまたまお休みの日で、朝からなぜか屋根裏を探検していました)

事情を話し、病院へ・・・・・


レントゲンを撮り

診察室へ・・・・

先生『折れてるね~』

   『ちょうど 尾骨のところ』

   『ここは ギブスとかできないし、自然にくっつくのを待つしかないね』

私 『はあ・・・』

先生『まあ 治るまで何をしても痛いから』

私『あ゛ー』

先生『それと 股関節の受け皿が普通の人よりちょっと小さいから
    これ以上体重を増やさないように』

私『へぇ~』






・・・・てなことがきのう ありまして、

階段残りあと2,3段のところで
すべり、ずってーんとしりもちをついたところが
運悪く尾骨のところでした
お肉のところだったらよかったのにね~


でも 今日はだいぶ動けるようになりました


そして思いがけず・・・ 
おちびくんくんは念願のバス通園となりました。

幼稚園までは近いんだけれど
たまたまウチの前の道路がバスのコースになっていて

自宅前に停まってくれることになったのです。

おおっVIP待遇じゃ~


ということで、しばらくは自宅静養となります。


はやく庭いじりがしたいよ~
Genre: 心と身体 Theme: 骨折 リハビリ Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

ちびちゃーーーーん!!

ちびちゃんはちびchanだったんだねぇ~
なんか なんか どうして 今まで 
気が付かなかったんだろうって思ってしまう
管理画面って ブログを更新するときだけで
あんまり いじった事なかったんだよ
なんだか すごく 嬉しくなってしまうなぁ
ちびちゃんは どこからやって来て
どこへ帰っていくのだろぅって 思ってたんだよ~
一気にちびちゃんと近くなっちゃって嬉しいよ~
リンクも貼らしてもらっていいかにゃ~?

ってさ・・・
アタシ 喜んでる場合じゃぁないよね・・
尾骨折れたって・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
大変じゃないのよ~
痛みの想像がつかないよ~
くっつくまで そのままかぁ~
カルシウムいっぱいとった方がいいんじゃない?
牛乳とかさぁ~ 牛乳とかさぁ~ 牛乳・・・
ゴメン 牛乳しか思いつかないよ
大事にしてね
無理しちゃダメだよ

NAME:xxseixx | 2008.05.16(金) 12:01 | URL | [Edit]

 

seiさん

うれしい!早速遊びに来てくれたんだね!
リンクどうぞどうぞ!!こちらもseiさんのリンクしてもいい?
そうだね!牛乳 牛乳カルシウムだよね。
がんばって飲むよ!(私も牛乳しか思いつかないし・・・i-229
今日はだいぶ調子いいです。痛み止めも飲んでるし!でもくっつくまでは安静だね!
そんな時に限って色々動きたくなっちゃって
困るね~。普段は動かないのにぃ

NAME:ちびちゃん | 2008.05.16(金) 13:29 | URL | [Edit]

 

(゜ロ゜;)エェッ!?

大丈夫???
ギプスのできない箇所は、つらいねー・・・
無理は、しないでくださいね。
お庭、治ったらいつでも触れるから、
今は、安静にしてね。
お大事にしてください。

NAME:ちぇりー | 2008.05.16(金) 19:18 | URL | [Edit]

 

ちぇりーさん

もう、本当にドジだよね~v-409
お恥ずかしい限りです。
くっ付くまではそりゃあ安静にしていないと
いけないんだけれど、日に日に動けるようになってきているのでコリャいかん!!と
思っています。

NAME:ちびちゃん | 2008.05.17(土) 14:25 | URL | [Edit]

 

大丈夫!?

ちびちゃん、大丈夫!?
骨折なんて、痛そう・・・i-241
尾骨はギブスできないんだね・・・
パパがいてくれてよかった!
しばらくの間は、動けてもちゃんと治るまでは安静にしていてね!
お大事にね(^^)

NAME:ゆらちゃんまま | 2008.05.17(土) 21:54 | URL | [Edit]

 

うおぅ…(゚д゚lll)

た、大変でしたね(゚Д゚;)
びっくりしましたー。
大丈夫ですか?(´;ω;`)
骨折ってかなり痛いですよねー;
早く治るといいですね!(* >ω<)
お大事にして下さいです。

NAME:みちえ | 2008.05.17(土) 23:25 | URL | [Edit]

 

ゆらちゃんまま

人生初骨折です。当たり前だけれどやっぱり痛いv-409
でも、日に日に痛みもとれだいぶ動けるようになりました。・・・ってまだ折れてから3日じゃあくっ付いている訳も無く、動いちゃいけないのはわかっているのに・・・動いちゃってますがi-229

NAME:ちびちゃん | 2008.05.18(日) 13:01 | URL | [Edit]

 

みちえちゃん

まさか折れているとは思わなかったよ!
いやいや尾骨も折れてみると、
かなり不自由です。いったい骨折ってどのくらいで治るんだろうね~
トホホ・・・ですv-393

NAME:ちびちゃん | 2008.05.18(日) 13:05 | URL | [Edit]

 

驚きよ....

ちびちゃんさん、こんちは^^

ところで大丈夫?
大変な場所やっちゃったのね...
お子ちゃまの世話もあって動きたいのに動けない状況は辛いね、ほんと。
その日はパパさんいてくれて良かったねー。
早めの診察と治療は大事だもの。
安静に....ってのは無理かもしれないけど出来るだけ無理のないようにして下さいね。
お大事にね.....

NAME:mocca | 2008.05.18(日) 15:25 | URL | [Edit]

 

moccaさん

もうだいぶ良くなってきているよ。
でも、痛み止めでちょっと胃の調子がよくないかも。胃薬も貰ってるんだけれど
あまり効いてないみたい。
食っちゃ寝、食っちゃ寝で太らないように
気をつけねば・・・

NAME:ちびちゃん | 2008.05.19(月) 11:18 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
