多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.06.17/ 09:42(Tue)
先日『茜の塔』とともにお持ち帰りした多肉です



札には『ハオルチア』・・・

はい!それはわかってます

ですから、ハオのなんていうお名前なんですかぁ??


でも、青緑っぽい感じが素敵なので


080613_1648~01



ウチに来てもらいました。

横から~

080613_1647~01


続いては『シャビアナ

フリフリと白粉が綺麗。思っていたより割りと小さかったけど・・・
080613_1644~01



最後に『巻絹

意外に丈夫そうな感じ・・・

080613_1642~01




またまた増えてしまいました。

少し セーブしなくては・・・
 


編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

こんにちは!
先日は温かいお言葉、ありがとうございました♪♪

ハオちゃん、似た子で毛のない子が家にもいますが
名前わかりませんねぇ・・・e-317
植物が増える悩みは植物好きのサダメ(笑)
も同じ悩み、抱え中ですe-454e-330

NAME:くまくぅ | 2008.06.17(火) 14:31 | URL | [Edit]

 

多肉でストレス発散&厄払いだね^^
ハオ、名前わからないけど、ノギもかわいいし、きれいだね~。
巻絹は、地植えしてる人もいるくらい、かなり強健みたいよー♪

NAME:ちぇりー | 2008.06.17(火) 14:51 | URL | [Edit]

 

くまくぅさん

v-300ちゃん元気になってよかったです。さくらちゃんもいつもとは違うv-285ちゃんにとまどっていたのでは??
ああ~植物好きの定めかぁ
そうだよねぇ。

NAME:ちびちゃん | 2008.06.17(火) 20:22 | URL | [Edit]

 

ちぇりーさん

えっっ 巻絹ってそんなに強いんだ!うれしいかも。そういえば、酒井さん。なんとなく良い感じかも。。。でも、油断は禁物だよね!

ハオね~名前はまぁ、わからなくてもいいかっ 気に入ってるからって感じです。

NAME:ちびちゃん | 2008.06.17(火) 20:28 | URL | [Edit]

 

こんばんは

いろんな多肉ちゃんをお迎えしたのね!
植物が増える悩み・・・
同じです~(^^;)
でも、連れて帰らずにはいられないのよ・・・
巻絹さんも多肉ちゃんなんだ~。
多肉ってむずかしい・・・・;

NAME:ゆらちゃんまま | 2008.06.17(火) 21:49 | URL | [Edit]

 

ハオ、ノギがかっこいいですねv-343
巻絹、モリモリですねv-410
シャビアナ、いつも私は虫が付いて残りませんv-393

>少し セーブしなくては・・・

いえいえ、欲しいと思った時に買わないと
後悔しますよ~
悪魔のささやきe-286




NAME:ひさえ | 2008.06.17(火) 22:05 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

多肉の名前ね・・・・・(困)

いつも、その名前に行き当たると、
薔薇は薔薇・・・
その芳しい香りに変わりはないのに・・・・
と思って、シェークスピアが出てきます(笑)

What's in a name? That which we call a rose
By any other word would smell as sweet.

センペルもハオルシアも然り・・・・、
その名前で評価されたり、価値が云々といわれるのは
とっても可愛そうな話><

専門家でも、マニアでもない趣味の範囲では
その綺麗な姿を見せてくれればそれで十分だと
わたしは、思うのですが・・・・・・・!?

NAME:くゆら | 2008.06.18(水) 01:20 | URL | [Edit]

 

ゆらちゃんまま

よく行くスーパーのお花屋さんはたまーに
多肉を入荷するのです。。。この日もたまたま入荷したてでついつい・・・i-229
今は冬のことなど考えずにどんどん買いあさってしまいます。困ったものだ!

NAME:ちびちゃん | 2008.06.18(水) 08:47 | URL | [Edit]

 

ひさえさん

え~っ
ひさえさんちのシャビアナは虫がついてしまうの?いつも??
虫がつきやすいのかしら?
気をつけないと!!

ああ 悪魔のささやき~
そうだよね そうだよね
後悔するよねぇv-389

NAME:ちびちゃん | 2008.06.18(水) 08:50 | URL | [Edit]

 

くゆらさん

そうですね!その通りですよ。
私も名前が何でも構わないんですけれども
色んなブログを見ていて●●の△△△ですー。なんて紹介されているのを見ると
うちの子はなんていうお名前なんでしょう??ってついつい気になってしまうんですよね。。。i-229

NAME:ちびちゃん | 2008.06.18(水) 08:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
