多肉植物・お花・日陰の庭・子供の事など 日々のこといろいろ~
http://tanikukabochagarden.blog84.fc2.com/
admin
 

アクセス☆カウンター

How many online

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ちびchan

Author:ちびchan
お気に入り
☆かぼちゃ☆
☆わがままちびちゃん☆
☆多肉植物☆
☆ガーデニング☆
☆ラベンダー☆

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:などでもいい~

☆-renew-☆

gremz -2本目-

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.06.23/ 12:05(Mon)
雨上がり


ラバンディン系のラベンダーが一気に開花していました


これはラバンディン系ではないかもしれませんが・・・

080623_0858~01


銀色の葉がやさしい感じの

ウーリーラベンダー・ソヤーズ 』






こちらはHCでよく見かけます

080623_0859~02


花茎がとっても長い

スーパーセビリアンブルー』(地植え)


多分、スーパーセビリアンブルーだと思うのですが
忘れました・・・

080623_0859~01


よく見ると違うような・・・

こちらは鉢植えなので、そのせいで感じが違うのかな~?


お風呂に入れたときの香りはイングリッシュ系のラベンダーより

こちらの方が私は好きです



ウチのラベンダーたちはこれで最後です


あっという間にラベンダーの季節も終わってゆきますね・・・





そうそう、昨日あじさいを見に行ってきました




 
こんな花びらのあじさいがありました


080622_1156~01



なんか かわいいね~


080622_1157~01





今日は 紫ばかりでしたね~

Genre: 趣味・実用 Theme: ♧ハーブ♧ Category: green
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

ごめん、ごめん。

ちびちゃんさん、こんにちわ。

↓コメではごめんねー。
他のお友達のFC2ブログで「wario」名使ってたもんで、そのまま残っちゃったのね。
驚かせちゃってゴメンね。

ちびちゃんさんのラベンダーステキステキ♪
ワタシここのラベンダーのファンだから^^
ついつい「ラベンダー」って一くくりにしてしまいがちだけど、ちびちゃんさんのお陰で沢山の種類が見られてシアワセです。
こんな花びら?のアジサイもいいね。

NAME:mocca | 2008.06.23(月) 15:15 | URL | [Edit]

 

この銀色の葉のラベンダー素敵v-10
お風呂に入れるんですか?

あじさい、花びら変わっててかわいいv-343
初めて見ましたよi-199
やっぱり季節の花っていいですよね。

NAME:ひさえ | 2008.06.23(月) 21:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

可愛い葉っぱのあじさいをみせてくださってありがとう。
紫といっても青やピンクが混ざって
不思議な色合いのお花たちがいいですね。

デンタータ系と分類されるラベンダーもあるのね。
でも、ラベンダーも日本の梅雨には可愛そうですね^^

NAME:くゆら | 2008.06.24(火) 00:41 | URL | [Edit]

 

moccaさん

ここのラベンダーのファンだなんて・・・ウレシイコトを言ってくれるじゃないですかぁ~v-398もうっ調子に乗っちゃいますよぉ~。ってこれ以上もうないんだけれどね。
さあ 今日も収穫!収穫!!

NAME:ちびちゃん | 2008.06.24(火) 09:58 | URL | [Edit]

 

ひさえさん

本当、お花の季節っていいですよね。
ラベンダーは見て良し収穫してよし
ドライにして、お風呂にいれてすっごく癒されますよ~v-10特にイライラしたときは最高ですよ。

NAME:ちびちゃん | 2008.06.24(火) 10:02 | URL | [Edit]

 

くゆらさん

そうですね、ラベンダーも日本のムシムシとした気候に弱いようです。

あっっ。。。間違えに今気づきました!!
デンタータ系ではなく、ラバンディン系でしたー。きゃあ 直さなくては・・・

ラバンディン系はラベンダーの中でも高温多湿や病気に強いそうですよ。。

NAME:ちびちゃん | 2008.06.24(火) 10:08 | URL | [Edit]

 

この 紫陽花始めて見た~
花びら すごーくかわいい~
ほんとに いっぱい お花植えてるんだね~
ラベンダーも かわいい~
我が家の ラベンダーも 写真アップしてみようかなかな~?

NAME:xxseixx | 2008.06.24(火) 19:58 | URL | [Edit]

 

seiさん

seiさんちにもラベンダーあるのね!
ぜひぜひ写真アップしてちょうだいなぁv-290見てみたいよう♪

あじさいね、たーくさんあったんだけれど
これだけこんな変わったはなびらのお花だったの!かわいいよね~
あっ、seiさんちのあじさいは咲いてた??

NAME:ちびちゃん | 2008.06.24(火) 20:20 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちびちび日記, all rights reserved.
 
